圏央道相模原インター開通記念!

さて、インターできて、道路がどうかわるのか。新しいルートができるのか。そう思って、新ルート探索POTA。のつもりであったが、結局、12時に開通って事で、まだ新ルート(道路)は封鎖されたまま。こうなると、通常ルートで宮ヶ瀬に向かうしかなく、トロトロと進む。新ルートでも同じだろうけど。

お一人様だと、津久井を回る事が多いが、今日は新小倉から串川橋へ。開通していれば、上りっぱなしで根小屋小に向かえるはずだが。こればっかりは走ってみないとわからない。問題は、インターに入る車と、出てくる車。車はそれなりの速度で走ってくるだろうし、そうなると、上りってのは問題か。
串川橋から関に進み、そのまま宮ヶ瀬ふれあいの館へ。昨日もそうだと思うけど、今日も気温は高め。冬物を洗濯するにはちょうどいいと、タイツと冬用ジャケットで出掛ける。上りは暑い。

いつもと変わらない写真。いや、バーテープが変ってるぞ。若干サドルが前下がりかな。お尻が前に滑ってくる。腕で押さえるもんだから、疲れる。少しサドルを下げて、前を上げた方がいいかもしれない。
帰りは根小屋小方面に進み、津久井湖へ抜ける。根小屋小傍の交差点も、直進から左折に変更されていた。

城山公園の桜は、来週かな?咲き始めてはいるんだけどな。

水の苑地から城山公園を見る。
当然、水の苑地の桜もこれから。やっぱマスターエックスライトを、花見POTA仕様にした方がよさそう。ここは自転車を乗り入れる事ができないから、歩けるようにスニーカーとフラペが大前提。ま、EVOとTEAMがあるから、一台くらいはフラペでもいい。
って事で、帰って作業。ついでにスプロケも27Tを突っ込む。いいよね、普段乗りフラペロードの電動組。
さて、来週はこいつで花見かな。土曜日は仕事だし。あ、クラブランもあったっけ。体力次第って事で。