懲りずに宮ヶ瀬


今日も相模川上空から。とにかく、涼しいうちにと思ったものの、途中の温度計は26度。まあ、まだ涼しいかもしれないが、湿度は高めか。
津久井広域道路を進み、付きあたりから裏路地に入り、串川橋へ。こっちの方が交通量も少ないし、走りやすい。と言っても、これからお盆になると、混みそうだけど。
関から宮ヶ瀬に。微妙に殺気を感じるのだが…。やはり、無賃乗車であった。でもこの方って、お店のメンバーか?あの自転車とあのジャージ。ま、どちらもどこにでもあるようなものではあるが。

そして、鳥居原ふれあいの館到着。暑いわ。登り基調だし、関からのルートは、淡々と回して走るには、いいルートではなかろうかと思ったり。いつもの裏路地はアップダウンの繰り返しで、淡々と走るって感じでもないし。そう言う意味では、宮ケ瀬ってのは、目的地のひとつとしていい場所だわ。
帰りも串川橋から裏路地へ。津久井広域道路から新小倉橋を渡り、これまた〆の城山湖を目指す。若葉台団地の登り。ここもまた淡々と回して…。

こんな直登、って、止まってますやん。いや、いつもは振り返らずにそのまま行きますよ、でもね、これ振り変えるとどうなの?と思って止まってみた。
しかし、暑い。途中の温度計も、すでに30度になっていたわけで、日陰がない坂を登るのはきつい。それでも、都井沢からの道に出てしまうと、しばらくは木陰。やっと涼しくなるか?と思ったものの、登ってるんだから暑いわ。

そして、ベンチで一休み。ここに自販機あると最高なんだけどな。下の駐車場にはあるけど、一度止まってジュース買ってなんてのも面倒だし。これがここのベンチの残念なところか。
たった40キロちょっとではあるものの、いい加減に腹減ったって事で、いつもの穴川林道を下って、裏路地抜けて帰宅。
いや、これからって、もっと早く家を出ないと辛くなるんだろうな。と言っても、帰ってくる頃には暑くなってるけど。
さて、来週はクラブランか。久し振りって感じなんだけど、今年も暑さにやられて、DNFしそうな予感。ま、いいよね。