POTAなのか?


新小倉橋上空から。ま、ここまでは、確かにPOTA。でもこの先、津久井広域道路は、5%の登りに。ほんと、POTAのつもりで今日はアンカーのXNC7で。26インチ最後のモデルね。そう、リジットにしちゃったやつ。だって、山の中なんて走る事はないだろうし、ジープ道なら、リジットだって行けるし。
しかし、この場所取りもすごいよね。まるで領土だな。まそうだよね、日本なんて国は…。以下省略。
広域道路を登りきって、とりあえず自販機で麦茶購入。さてさて、どうしましょうかと考えたものの、さすがに宮ヶ瀬はねぇ。いや、涼しければ行ってもいいけど、それなりに暑いし。って事で、津久井湖に向かう。

ほんと、次のロードはアンカーにして、こいつと同じ色にしようかな。単色でロゴだけ。RL8なんてどう?もうこの歳になると、RL8あたりが一番かも。
とりあえず、クルクルと回せるギアにして、とにかく回す。なんでかわからないけど、必死に回す。そして、〆の城山湖に向かうわけだが、普門寺さんからショートカット。九十九折りの坂道を必死になって押す。車両通行禁止だもの、乗るのもねぇ。押せば歩行者。
車道に出て、これまたクルクル回せるギアにて回す回す。何やってんだかな。それにしても、この時期はやっぱりジャージで自転車に乗るに限る。パンツがまとわりついて、クルクル回すのも一苦労。ポロシャツだって、汗を吸って重くなるしべたつくし、不快感100%。

とりあえず東屋の下で一休み。でも、涼しくない。それにしても、今日は山の日だと言うのに、駐車場の車が少なかったね。まあ、このあたりの山に登った所で、ジメジメして不快なだけだもの。景色も良くないし。苦行のために歩くならお薦めだけど。
帰りはいつもの穴川林道で。その後は、裏路地にて帰宅。POTAのつもりだったけど、それなりにゼイハアしながら走ってきた。これならロードの方が良かった?なんて思ったりもしたものの、ま、これもいいか。土曜日は宮ヶ瀬でも行ってみるかな。