検証POTA


明日は天気もいまいち?って事で、とりあえず、MTB改に乗って、検証POTA。はたして、ありなのか、なしなのか。
結論から言うと、なし。

コースはいつもの裏路地。違いがよくわかる。と言うよりも、そもそも、ロードバイクと比べるのが間違いかもしれないが。

ロードバイクのジオメトリとは違うわけで、当然と言えば当然だが、挙動がまったり。ギア比もワイドレシオのため、欲しいギアが、ないと言った感じ。この間の歯数が欲しいんだよね、となってしまう。
ステム上に付けたバッグに、普段ならジャージのポケットに入れていたものが、全部入った。でも、ダンシングの時に、脚に当たる。これは取り付け方を工夫すると、なんとかなるかも。

ブレーキレバーのグリップ部分が、少し大きい?長い?ブレーキレバーが握りにくい。そしてシフトははインデックスのため、カチカチと決まるのだが、動きが渋い。

いつもの険道へ。この先、激下りになるのだが、ディスクブレーキではあるものの、ロードバイクキャリパーブレーキと、大して変わらない。と言うか、このディスクブレーキは機械式。これが油圧なら印象も変わったはず。やっぱディスクブレーキは、油圧に限る。
尾崎記念館前で一休み。缶コーヒーを飲んだ後は、中野から津久井広域道路に抜けて帰宅。
しかしだな、外環外回りはいつものように渋滞してるし、津久井広域道路も、小倉橋から橋本方面に渋滞。土曜日だからなのか、たまたま今日は混んでいたのか、外環はしょうがないにしても、ほんとこの小倉橋も津久井広域道路ができてから、混むようになった。
ルートを考えないと駄目だね。