裏路地でお茶濁す


今日のお気に入りの一枚。いや、そんな話じゃなく、今日は裏路地。やっぱね、ロードバイクが好きだわ。どれだけのんびり走ってたって、ロードバイクが好き。そののんびりコースはこちら。

裏路地ロングを考えてみたものの、やっぱり今日は平日。ダンプトラックも多いと言う事で、穴川林道から城山湖へ。

途中、辨財天の主にご挨拶。城山湖へ登り、そのまま都井沢方面に下り、津久井湖畔へ。そして、険道突入!走りやすい道ではないが、平日なら、まず車も来ないし、それよりもなによりも、ここの雰囲気が好きなんだわ。

峠のピークでもなんでもないんだけど、越えました感がある。まあ確かに、険道を抜ける所ではあるが。この険道、せっかく千木良まで続いているのに、土砂崩れで通行止めってのが、もったいない。

名出橋を渡り、いつもの尾崎咢堂記念館前で一休み。いや、なんども写真撮ってるし、その都度休んでるだろって感じではあるが、ここでコーヒータイムって事で。

ここも落ち着くんだわ。なんでだろ。記念館前の階段に座ってるだけなんだけど。
その後は、津久井の町中を抜け、中野の坂を登り、津久井広域道路方面に、これまた路地を抜けて進む。
新小倉橋を登り、そのまま真っすぐ帰るのは、まだ早いと言う事で、若葉台団地を抜け、〆の城山湖へ。本日2度目。標高だけは、宮ケ瀬並みにあるって事で、とりあえず、距離の身近な裏路地ライドではあるが、標高だけは、稼いでおく。
そして穴川林道を下り、再度辨財天の主にご挨拶。来た道を戻り、いつものコンビニで昼食買って帰宅。距離的に言うと、真っすぐ宮ヶ瀬を往復した程度。ま、軽くPOTA。
日曜日の予定もなくなり、クラブランにも出られそうだし、とりあえず、軽く準備体操的に。リハビリにはなっていないけど、ま、千切れても走る事はできるでしょうって事で。次は日曜日。