紅葉は来週が見頃か?

昼には戻りたいと言う事で、お刺身はぐっと我慢で、裏路地大周りコース。さすがに全て裏路地と言うわけにはいかないが、コースはこんな感じで50キロ。

今日の気温だと、モルティローロジャケットと、フォンドビブか?確かに、暑くもなく寒くもなく、ちょっと頑張ると、汗をかく。でも、やっぱ冷える感じ。このジャケットも、賞味期限が短いよねぇ。この時期、そして春先程度しか着られない。長袖ジャージのウィンドブレーカーでもいいんだもん。ま、着られる時に着ないとね。

とりあえず城山湖。紅葉は始まっているものの、まだ早いか。軽く一休みのあとは、いつもの険道目指して津久井湖を回る。
険道は猿だらけ。名手から三井に移動してるんだそうで、山に食べるものがなくなり、畑を荒らしているらしい。と、監視員の方が言っておった。途中足止めをくらいつつも、三ケ木から寸沢嵐へ。

この先にあるのが、旧道志橋跡。上に架かる橋ができるまでは、こっちを渡ってたんだもんな。しかし、ここも紅葉してると綺麗なんだけど。途中、道志川もみじ祭りなんぞをやっていたが、もみじ何処?って感じ。

確か弁天橋だと思ったんだけど、違う?ここから道志みちを経由し、鳥屋へ抜けて、宮ヶ瀬ふれあいの館到着。

ヤビツは綺麗だったかな?ちょいと景気よく曇ってると言う事もあり、裏路地を回ったが、真っすぐヤビツに向かってもよかったかなぁ。いや、家を出てすぐ、雨粒が顔に当たってたんだよね。それで裏路地にしたんだけど。来週までお預けかな。

長竹三差路を左折、その先の串川グラウンドのトイレを拝借。ここのトイレはいい。綺麗とかそんな事じゃなく、位置的なもんだい。よりやすい場所にある。しかし、長竹三差路は駄目だな。橋本方向からが渋滞。あの広域道路ができて、ほんと車の流れが変わった。小倉橋からは串川橋を目指した方がよさそう。もしくは、串川グラウンド交差点を右折するかなんだけど、こっちの道も、抜け道になっちゃったもんな。
さすがに紅葉シーズンだからなのか、城山も津久井湖も駐車場が満車。いつもの展望台から放水を眺める。ちょいとグラベルなんだけどね。いや、シクロに近い?それにしても、ロードバイクでも突っ込めるもんだわ。クリート付いてても歩けるし。ってか、気にしないで歩いてるだけ。まあそもそも、TEAM08は、グラベルにも突っ込めるようにと買ったロードバイクだしな。
あとはいつものコンビニで昼食かって帰宅。店舗入り口にある柿と、レジ前のあんぽ柿が気になったが、今度あんぽ柿買ってこよう。
さて、明日は仕事。土曜日はイベントだし、休みを入れていた30日も、仕事になった。この1週間はどうなることやら。厄払いした方がよさそうだわ。