とりあえず三湖

先日と同じ、まずは城山湖を目指す。一応、そこから津久井湖宮ヶ瀬湖、もしくは、道志みちの裏路地探索の予定で。

もう、家を出る時から暑い。こりゃ走れるのか?と言った感じではあるが、城山湖の発電設備があるところまで上ると、さすがに涼しい。と言っても、下界より涼しい程度。でも、ありがたい。
さて、今度は津久井湖と言う事で、都井沢方面に進み、いつもの裏路地へ。途中、相模縦貫をオーバーパス。あらららら。混んでるね。確か上り基調でトンネルじゃなかったっけ?速度が落ちるんだよね。

と、この写真を撮っている時に、midroadyさん登場。いや、たまたま通りかかっただけなわけで、私には気が付かなかったようではあるものの、こちらから飛びとめる。そして、この写真だとまだ車はノロノロと動いていたものの、次の瞬間には、完全停止。まあ、R16やら津久井街道を使って中央道を目指してみても、渋滞するのは同じだしね。
さて、呼びとめたmidroadyさんも、とりあえず宮ヶ瀬へと言う事で、ご一緒に。お供しますとの事で、裏路地ツアーに巻き込む。そのコースは、こんな感じ。

名手橋へ進み、そこから寸沢嵐へ。寸沢嵐から道志みちへ出て、鳥屋に抜ける。そして、鳥屋からも正規ルートは外して宮ヶ瀬こ。さすがに暑いからなのか、自転車も少ない。アイスクリーム食べて身体を冷やそうと思っても、これだけ暑いと無理。暑い中のアイスクリームは、後口がよろしくない。

ちょっと雲は多目かな。夏本番と言った感じの空じゃないけど。これだけ暑いと、ヤビツが恋しくなるのだが、宮ヶ瀬までが暑いんだよね。早朝に行動するか?でも、下ってからが暑いんだよね。ほんと、ちょっとでも涼しい時間帯でと思ったら、夜中しかないぞって感じ。
帰路は長竹三差路から閣下道に入り、新小倉橋へ。向原でmidroadyさんとお別れし、その後コンビニに寄って帰宅。自転車を家の中にしまう前にリアタイヤに触ってみると…。パンクしてるじゃん。まあ、スローパンクなわけだけど。とりあえず、完全に空気が抜けるまで放置しておく。だって家の中あついんだもん。
さてと、明日はどうしたもんだかな。まじ、早朝じゃないと辛いと思うんだ。昼までに戻るとかじゃなくて、10時には戻るとか。そんな感じ。でもその前に、起きられるかどうかが問題だな。
こうご期待って事で。