G7XよりP7100

え?それって、自転車じゃなくてデジカメだよね。ならば、鉄よりアルミ。でもやっぱカーボン。まあこれなら自転車らしくなるか?


同じようなアングルで、同じような写真。1枚目がG7Xで、二枚目なのは僕。いや、違う、二枚目の写真がP7100。まあ、時間や天気も微妙に違うけど。そういう意味では、カメラの違いより、同じ景色はふたつとないって見方があるかもしれないが。これを見る限り、名手橋の紅葉も、もう終わってる感じもするのだが。やっぱ、先週だったかな?
今日はmidroadyさんとご一緒にゼブラカフェ。おい、そこかいって感じではあるものの、裏路地抜けつつゼブラカフェで休憩。そして、宮ヶ瀬まで。

コースはこんな感じ。そして、集合地点に向かう途中の信号で、YOU CAN列車を捕捉。最後尾はヤギ大将。

集合地点でコーヒータイム。そうこうしているうちに、残り二編成も通過。その後midroadyさんと合流し、さてどうしましょって事で、裏路地向けてスタート。少々コアなコースを抜けつつ、いつものシクロで展望台。

天気はいいが、風がある。ここから津久井湖を回って、険道へ。そして名手橋では冒頭の写真の他にも、数枚の写真を納めてみる。

まあ、こんなアングルは、バリアングルなモニターがあるから、撮りやすい。このあたりは、携帯と違うところかな。そしてゼブラカフェに向かう。

何度も前を通過しているものの、これまでに一度も寄った事はない。ってか、距離的には、スタート直後になるような所だし、ここを往路で通過すると、だいたい復路は違うルートになってくる。今日は時間的にも開店していると言う事で、初ゼブラ。

この奥にバイクラックがあって、自転車ごと店内へ。まあ、自転車乗りには優しいか。今日も我々の到着と同時に、団体さん到着。ラックはいっぱいな感じ。まあ、我々は外に置いてましたけど。

クロワッサンとラテ。midroadyさんはブレンドにクロワッサン。ブレンドはフレンチプレスで。しかしこのクロワッサンがでかい。美味しいけど、でかい。これ1個で二人分だな。バターもしっかり効いていて美味しいけど、胃にもたれる。でも、美味しい。美味しいを連発しておくけど、それは間違いない。でも、でかい。ラテも美味しかった。
そしてその後は、宮ケ瀬に。さすがに津久井から真っすぐ帰るのもねぇ。これがマスターエックスかなんかで、POTAしてるならいいんだけど。って言うか、ひとりでPOTAしていたら、ここには入らないな。

ふれあいの館も、駐車場はいっぱい。出入り口がごった返してるし。しかしここからの丹沢方面の景色も、先週の方がよかったな。先週は、曇っていて寒かったけど。やっぱ、天候による空気の違いかなぁ。
休憩のあとは、長竹から津久井広域道路を抜け、向原まで。ここでmidroadyさんとお別れ。そのまま真っすぐ進んでいくと、二本松の所で、Y本親子とすれ違い。お互いに気が付き、おーいと手を振りそのままお別れ。そう言えば、朝はY本父がYOU CAN列車を牽いていたような…。
あとはコンビニ寄って、軽めの昼食買って帰宅。あまりにもクロワッサンが胃にもたれ、何を食べたらいいもんだか悩んだものの、何かしらは食べておかないと、さすがに夜までは持たないだろうと言う事で。
さて、midroadyさん、お疲れ様でした。変なコースを連れまわしで申し訳ありませんでした。これに懲りずに、また次回って事で。よろしくおお願いします。