紅葉POTA

そもそも、今日は紅葉POTAだなと思っていたところ、midroadyさんの書き込みあり。昨日のクラブランでコテンパンにされ、一抹の不安があったものの、7:00には起床。これなら集合時間に間に合いそうと言う事で、昨日高く感じたEVOのサドルを3ミリほど下げてスタート。
おお、これいいじゃん。歳取って脚が縮んだか?とりあえず、下死点までしっかりと脚を使えそう。って事で、集合場所へ。midroadyさんと閣下が揃ってところで、出発。

コースはこんな感じ。とまあ、宮ヶ瀬から裏ヤビツってだけのこと。その裏ヤビツも、ピークまでは進まずに、札掛手前の閉鎖林道の橋の上まで。だって、紅葉POTAですから。そんな、血の味を感じつつ、ピークまで駆け上るなんて事はしませんよ。
ふれあいの館で、軽く一休み。そして裏ヤビツへ突入。紅葉はまだかな。標高で言えば、1000メートル程度まで降りてきたるかな。来週あたりからが見頃かな?そんな感じ。そして、やっと見つけたもの。

はて、道祖神なのかお地蔵さんなのか。自分は勝手に、山の神だと信じてる。随分前に一度みつけ、それ以来、何度走っても、見つける事ができなかったんだよね。ほんと久し振りに見つけた。と言うより、自分にとっては、お会いできたと言った方がしっくりくる。それだけ自分は会いたかったんだよね。そして、紅葉はこんな感じに。

パッチワーク的。このパッチワーク的な紅葉がみたかった。宮ヶ瀬湖畔は、まだまだだった。そして、せっかくPOTAだと言ってるわけで、少しぐらい自転車も入れておかないとねって事で、その写真。

う〜む。一応、とても小さなコンデジで撮ったのだが、携帯の方が綺麗に撮れるのではなかろうかと思ったりもするわけだが、まあ、これはこれでよし。
とりあえず、写真を撮ったところで、折り返し。再度ふれあいの館に戻り、そこからオギノパンへ。さすがに今日は混んでるね。あげぱんも長蛇の列。と言っても、油の中にぶち込んで、そのあと砂糖をまぶすだけだから、すぐにできるけど。
一休みの後は、帰路に着く。川尻でmidroadyさんとお別れ、そして、途中のコンビニにて閣下とお別れ、あれこれ買い込んで帰宅。60キロ程度だったけど、とりあえず、普通に走る事はできた。ほんと、昨日の時点では、今日は走れないんじゃないかと思っていたのに。
たぶん、書き込みがなかったら、そこまで行ってなかったろうなと思う訳ではありますが。さて皆さん、お疲れ様でした。ではまたの機会に。