激タレな土山

朝起きると、どピーカン。それでも、準備が終わって出る頃には、曇り。いや、今にも降り出しそうな空。路面もまだまだ乾いていないし。それでも、天気予報を信じてお店に向かう。
なんだかサドルが高いような気もするが、勝手に高くなるわけもなく、最近、MTBばっかり乗って、POTAPOTAしてるのが原因か。まあ、そのうちなれるだろうと、そのままで。
今日は参加者少なめ。おかえりなさいなヤギ大将と、Taka@KUOTAさん、そして私のグループに、R師匠とS師匠。お二人は、厚木から別コースにて開店準備。そして、今日のコースはこちら。

終わった終わった。相模川沿いでR師匠の鬼牽き。厚木に着いた頃には、脚うりきれ。このまま厚木から小田厚沿いへ。しばらくは牽いていたものの、これで完全に使い果たしたか?もう、お釣りも何もなし。
七沢にてコンビニ休憩。走り出してからがもう大変。土山峠の登りが始まった頃には、終了。久し振りに7キロまで落ちたよ。ここまで落ちたのは久し振り。もう、黄金のタレ。ピークでお二人にお待ちいただき、次はふれあいの館まで。
これまたビジターセンターからの登りでおしまい。ま、ふれあいの館ってのはわかってるから、あとはとにかく必死になって。
ふれあいの館で、翼は生えず。それでも一応、帰路は根小屋まで牽いて、お二人を発射。って、登りで発射するなよって感じ?失礼しました。失速したのは、私です。
新小倉橋でお待ちいただき、その後はとにかく必死になって付いて行く。橋本から相模原を抜けて、クラブラン終了。お店までの往復を入れると、90キロ程度かな。ほんと、たまには強度上げておかないと、突然じゃ身体がついていかない。
いや、違う?もうクラブランは無理か?引退宣言かなぁ。とりあえず明日は紅葉POTAでもしましょうか。宮ヶ瀬も綺麗になってたしね。
皆さん、お疲れ様でした!