見頃は?

どうやら、去年はヤビツの紅葉POTAには出掛けてない様子。去年は、奥野林道と、寸沢嵐に行ってたのかな?でも、とりあえずこんなの見つけた。

これ、2012年11月25日の写真。

そしてこれが、昨日、2014年11月3日の写真。
場所は同じ。少々アングルが違うが、まあ、天気は同じような天気。サイズは変更しているが、補正はなし。使ったデジカメは同じ。
よく見ると、2012年は、すでに紅葉も終わり、葉っぱが落ちきってしまってる木もみられる。でも、今年は、まだそんな木も見当たらず、さて、これから本番ですよと言った感じ。そう考えると、やっぱこの週末が見頃なのかなぁ。
もうちょっと綺麗に写せる、コンパクトデジカメが欲しい今日この頃である。