広角ねぇ?え?自転車は?

いや、自転車ですよ自転車。今日は裏路地です。ま、ちょいと物の引き渡しがありまして、近場で遊んだと言う次第。
集合場所には、閣下も登場。釣れた感じ?あと、しゃち@S6さんと3名でスタート。しゃち@S6さんは、シクロクロス車。オフロードでもあればいいけど、なかなかなくて。某所にいかないと駄目?と言いつつ、家に帰ってから、尾根幹あたりにもある事を思い出した。シクロ車にはいいかもしれない。

とりあえず、津久井湖を見渡しつつ、コースはこんな感じで進む。

最近、手抜きだなぁ。と言うか、コースがわかって、途中の写真があれば、それでわかるよねって感じ。津久井湖からは、いつもの険道へ。これが今でも千木良まで抜けていると、ほんと、言う事なし!なんだけど。
三ケ木からは旧道志橋を確認しつつ、三太旅館前を通過。布団が干してあって驚いた。旅館としての営業はやってないと思うけど、人は住んでるわけね。
青山交差点に出て、ZEBRAへ向かう。前回学習したから、今日は食べ過ぎないように。

ZEBRAの店内には、自転車ラックあり。ま、あちらこちらのサイトでも紹介されてるわけで、知らない人は少ないと思うけど。自転車で到着すると、お店の女の子が扉を開けてくれます。そして店内はこんな感じ。

いいパースだなぁ。35ミリ換算で29ミリ。ね、広角欲しいよね。できれば今日の夜にはポチッとしたい。そうすると、明日には届きそうだし。Nikonがいいけど、今日、カードの請求みて、タムロンしか買えない事を確信した(笑)

いや、そんな話ではなく、今日はプロシュートのクロワッサン。と、アイスのラテ。いた、店内が暖か過ぎて、ついアイスを注文。これが後になって…。しかしこのプロシュートのクロワッサンはうまい。プレーンなクロワッサンも美味しいけど、このプロシュートはいける。そして、半分はお持ち帰り。
店内には、お持ち帰り用の袋なんぞがちゃんと用意されていて、無理に食べる必要もない。持ち帰って、おやつにすればいいわけで、背中のポッケに入れて行く。
そのまま津久井街道で戻らず、中野かなら軽く登って、広域道路方面へ。小倉に辿り着いて、ぐるっと一周コース。二本松でしゃち@S6さんとお別れ、そして、いつものコンビニで閣下とお別れし、おやつ買って帰宅。
まあ、年末の忙しい時期、ドライバーも怪しい連中が見受けられるし、こんな時は、幹線道をなるべく外して軽くライドもいいもんだ。と言うか、個人的には、軽くしかライドしてないような感じもするけど。
みなさんお疲れ様でした。今日が走り納めなのか、いや、まだこのあとあるのか?とりあえず、良いお年をお迎えくださいと〆ておきます。