裏路地POTA

f:id:shirochari:20190915161108j:plain:w300
いつもの裏路地。さすがに今日は乗らないと。義務ではないが、いくらなんでも、ダメ人間にはなれんでしょ。天気もいいことだし。目覚めもよかったし。

f:id:shirochari:20190915161312p:plain:w300
スタートしてすぐ、お店のライドをみかける。町田街道をパスしてきましたな。相原あたりは、走りにくい。そう考えると、ひとつの選択肢か。その後はどこへ?って事で、町田街道方面に進むとすれば、大垂水から藤野かな。さすがにそのコース、自分じゃお店のライドで走り切る自信なし。のんびりならいいけど。

f:id:shirochari:20190915162023j:plain:w300
いつもの穴川林道から城山湖。どう頑張っても、登りは無理だが、だからと言って、平地なんてないわけで、嫌でも登るしかない。登れば下る。下って、津久井湖。同僚が尾崎記念館前とのこと。まあ、どう頑張っても追いつけない時間差。険道から記念館前を通過するころに、同僚は相模湖か?

さすがにそこまで追える脚もなく。津久井街道を橋本方面へ。車道という事で頑張って走るが、今日はハンドル位置を高く感じたよ。のんびり走っているなら、今の高さで問題ないが、真剣に走ると駄目かもね。まあ、真剣に走る事なんて、そうそうないわけで、真剣に走らなきゃいいわけだ。

再度津久井湖を登り返して、水の苑地前。いつもの缶コーヒータイム。いつもなら、数台の自転車が通過していくが、今日は通らなかった。いや、普通に津久井街道や城山湖には自転車いたけどね。

暑いとは言え、一時の暑さとは違い、ほんと走りやすくなった。最高気温30度なんて言われても、家の中にいても、扇風機の必要なし。自転車乗りには、いい季節。ま、乗れる時にはぼちぼちと。時間があれば、ぼちぼちと。そんな感じかな。