今日も裏路地

f:id:shirochari:20190825133703j:plain:w300
いつもと変わり映えしない?いや、今日は同僚のI氏と一緒に。久し振りだわ。

いつものコンビニで待ち合わせ。ショップの列車が走っていった。今日はビギナーライドだったのね。でも、見るからに、ビギナーとは思えないのですが。いや、こっちが、歳取っただけだな。もう、ショップのライドは無理ですわ。

f:id:shirochari:20190825134020p:plain:w300
今日の穴川林道は、すでにゲートもオープン。そんな時間なわで、それでも、一時期よりも、走りやすくなった。空気も軽い。暑いのは暑いけど。そんな気候の中、必死になって、城山湖まで。今日の城山湖は、混んでましたよ。それだけ、走りやすくなったし、気軽に登れて、まったりと休める、いい所。そんな感じか。

f:id:shirochari:20190825134318j:plain:w300
水分補給だけで、再スタート。このあとは、津久井湖まわり、険道へ突入。I氏には申し訳ないが、尾崎記念館での休憩も取らず、そのまま津久井街道から、再度城山湖へ。

まあ、最近の自分の走り方。これまでなら、尾崎記念館前で休憩していたが、記念館前は日陰もないし、少しでも長めに乗った方がよかろうという事で、そのまま戻るように花の苑地へ向かうようにしている。

そして、花の苑地前のベンチで、一休み。まあ、あれこれと他愛のない話をしつつ。このままだと根が生えるって事で、スタート。あとはもう裏路地を抜けるだけ。

そんないつものコースだけど、たまにこうやって誰かと走るのも、いいもんだよね。無駄に頑張るし。一人だとねぇ。まあ、それもありなんだけど。楽しければいいわけで、どんな形で、自転車と付き合うか。そんなもん、人それぞれ。自分が納得できる付き合い方なら、それでいい。

もう、そんな乗り方しかできない歳だって事で。お疲れさまでした。