裏路地でうりきれ

f:id:shirochari:20180923133111j:plain:w300
あー、駄目だ。昨日に引き続き駄目。引き籠りもよろしくないと、とりあえず裏路地に向かったものの、撃沈状態。微妙な空模様ではあるものの、雨が降る事もなく、ただただ、蒸し暑い。気温が低いだけましだが。

f:id:shirochari:20180923133225j:plain:w300
いつもの路地裏繋いで、穴川林道へ。登りは、まあ、いつもの調子。ほっといても登りは嫌いなわけで、調子もくそもない。いつものように苦しみながら、城山湖ダム湖と言えばダム湖だけど、ただの貯水池だよね。池。

f:id:shirochari:20180923133747j:plain:w300
一瞬、もう帰ろうかしらと思ったものの、まあ、午前中だけでも走りましょうと、津久井湖から険道へ。津久井湖は猿だらけ。まあ、襲ってくることはないが、気もいいものじゃない。さっさと通り過ぎるしかないけど。

険道もそこそこに登りあり。短いけど。途中で脚が動かなくなる。祟りか?そんな事じゃなくて、もうね、テンションダダ下がりの、グダグダズブズブ。引き返すわけにもいかず、今日のような天気なら、尾崎記念館で一休み、と思ったら、正面の階段部分をお掃除中。

さすがにお掃除している所で一休みと言うのもはばかれるわけで、そのまま通過。津久井街道にでると、三ヶ木方面渋滞中。はて、なにがあった?三連休だからか?お彼岸の墓参りとも思えないし。先週はそうでもなかったが。

中野の坂も、そりゃもうフラフラと。なんとか津久井広域道路に進むと、ここもまた渋滞中。橋本方面は、どうせまたいつもの向原で渋滞でしょ、と思ったら、根古屋から長竹三差路方面に渋滞してるってのは、驚いた。根古屋からだもの。長竹の交差点で滞りってのもわかるんだけど、根古屋だもの。

そして、向原の渋滞をさけ、裏路地を縫うようにして帰宅。こんな所ばっかり走ってると、ロードレーサーの必要性を感じなくなるが。ま、確かに、ぼちぼち考えてもいいんだよね。もう若くないもの。こうなると、e-Bikeか?いつかはそうなるかもね。