なるほどね

昨日、八丁橋から見た橋は、旧八丁橋って事がわかった。で、その橋を横切るように作られた水路は、道志導水路で、宮ヶ瀬湖の水が減った時に、道志ダムから水を補給する水路らしい。津久井湖の水が減った時には、宮ヶ瀬湖の水を津久井湖に流すらしいが。
まあ、ネットで検索すれば、あれこれ情報が出てくるわけで、便利な世の中である。なんて、今更始まったわけではないが。しかしほんとに、旧八丁橋の上には、立ってみたいものである。
幸いにも、周辺には、車を置けそうな所もあるわけで、それなりの服装で行けば、橋の上に立つなんて事は、昨日確認した限りでは、簡単な事でありそうだが、自宅からの距離を考えると、わざわざ車で行ってみようなんて距離でもなく、やっぱフラフラと自転車で出かけたい距離。むー、悩ましい。
話変わって、明日はお休み。来週の休みと交換。さて、明日も天気よさそうなわけで、家の中にいても暑いだけ。どうせ暑いなら、自転車乗って汗をかいたほうがよさそうだし。
まだまだ、観光地からや、高速の上りは混んでいるようではあるものの、それでも今週あたりからは仕事が始まっている所も多いし、裏路地を駆使しつつ、距離短め、登り多目でPOTAしますか。できれば、道志みち旧道にも行ってみたいけど、ダンプ走るだろうしね。あ、あともうひとつ行ってみたい所があるが、これは完全に担ぎが入りそうだし、ロードじゃ無理か。
むー。やっぱ悩ましい。