ラックあります

予定通りにヤビツまで。コンビニは、W辺さん。出発時間を10分ほど過ぎてスタート。コースはこんな感じ。

まあ、橋本方面からだと、普通ですよ普通。以前は、新小倉橋から串川橋へと抜けていたが、最近は津久井から長竹三差路へ抜ける。

まあ、宮ヶ瀬と言えば、この景色か?だいたい自転車おいて写真を撮ろうとすると、このあたり。どよ〜んとしているが、降りそうな気配もなく、予定通りにヤビツへ向かう。
途中、ビジターセンター前で、M尾さんとスライドにてお声掛け。呼びとめて申し訳ありませんでしたが、しっかりと戻って来ていただいた。ちょいとご挨拶のみで、それぞれの方向へ。
ヤビツ方面も、まったりと登る。ってか、登れないのです。無理なのです。登りは駄目です。W辺さんには、我慢ならない速度となってしまったと思います。申し訳ない。
途中、札掛けでW辺さんはUターン。そのままてっぺんを目指す。そう、のんびりと。それでも、自分的には10キロ切る事はなかったから、早かったΣ(- -ノ)ノ エェ!?
喫茶きまぐれの先で、後ろからM尾さん登場。ふれあいの館で休憩後、追いかけてきたとの事。で、追い付かれちゃうんだもんな。やっぱ違うわ。同じ自転車乗ってるのがはずかしい。
そして、軽く追い越され、よぼよぼと売店到着。とりあえず炭酸。でも、冷えてなかった…。で、この売店。そりゃもう自転車乗りが沢山やってくる。当然、ハイカーのためには、駐車場も用意はされているが、ついに自転車ラック登場!

売店前に立てかけていたら、そこにラック作ったのにと売店のおやぢに言われよく見ると…。いやこれ、立ち入り禁止のバリアに見えた。皆そう見えるのか、言われた我々の2台がぶら下がってるだけ。さて、皆さん、覚えておきましょう。
ちなみに、ここに2台のEVOがかかってますが、どちらも79Di2から、機械式コンポに変えた二人。M尾さんは9000系デュラに、そして自分はレコード。そう、電動から機械式に変える人もいるんです。変りものか?自分はね。
休憩後、M尾さんは秦野方向へ。さすが、まだまだ走るのね。M尾さんとご一緒する脚なんぞ持ち合せていないため、素直にピストン。前から閣下もやってくるはずだし。って事でお別れし、のんびりと下る。
やっぱ、エグザリッドはいいわ。何がいいって、しっかりと止まる。いや、楽に止める事ができる?とにかく、ブレーキが楽。楽に制御できるってのは、絶対に魅力。握っても止まらないってのは、疲れるだけ。
そして途中で閣下と合流。ふれあいの館まで戻って一休み。もうね、お腹すきました。売店に売っていたおにぎりが気になったものの、さすがにここで食べるのもなって事で、今日もまたアイス補給。ほんとは、チョコモナカジャンボが食べたかったけど、それはなし。とりあえず、似たような商品ゲット。
とにかくお腹がすいたので、アイス食べたら帰路につく。途中、雨がぱらついてきたものの、本降りになる事もなく、昨日と同じ、長竹三差路から閣下道に入って橋本へ。自宅傍のコンビニにてお別れし、昼食を買って帰宅。帰ってすぐに食べようと思ったものの、汗を流したい。と言う事で、さっさとシャワーを浴びて、その後食事。
さて、来週はクラブランだったよね。ま、天気次第って事で。最後に、みなさんお疲れ様でした。