二度寝からの…

midroadyさんからのメールで目が覚める。いや、その前にも一度起きてはいたものの、そのまま布団の中でゴロゴロゴロゴロ。二度寝してた。
さて、メールをもらって、んじゃま、走りましょうと言う事で、今日はヤビツ。ちょいとスタートが遅かったものの、道路の混雑もたいしたことなく、とりあえず、宮ヶ瀬まで。そして、ヤビツを目指す。その前に、翼を授けてもらい、たぶん、ハンガーノックになるだろうと、ベストのポッケに丹沢あんぱんをしのばせる。
昨日の大垂水が効いてるようで、脚がまわらん。すでに、うりきれ状態。喫茶きまぐれの先では、ドーピングしたmidroadyさんに置き去りにされ、悶絶状態でロータリーまで。3日連続ヤビツに行った時よりも、きつかったぞ。よかったよ、これじゃ山伏なんて登れなかっただろうなと思いつつ。

クー買ってあんぱん食べて、小復活。時間は13:00過ぎ。そりゃね、お腹空く時間だわ。昨夜は野菜スープだけだったし、朝も、バナナとロールパン2個。よくまあ、この炭水化物だけで動いてるよなって感じ。とりあえず、宮ヶ瀬に下って食事!って事で、ならばとんちきへ!
ビジターセンターにも寄らず、ふれあいの館にも寄らず、まっすぐとんちきへ向かう。お店に着くと、いい香り。もうね、お腹の中はあんぱんしか入ってないし、そのあんぱんだって、消化しちゃってるし。急いで店内に入ってみると…。終わってた…。もうね、香りだけなのよ。半殺し状態なわけなのよ。
さて、どうしましょうとお店をあとに、とりあえず関に向かう。時間的にも、ラーメン屋だって昼の休憩をしてそうな時間だし。こうなったら、コンビニしかない。って事で、長竹三差路傍のコンビニに飛び込み、チャーハンと麦茶購入。
これで少々生き返ったものの、脚うりきれには変わりなく、閣下道に向かうものの、もう上れない。ま、小倉橋までも渋滞してたので、急いで走る事もなく、まったりと移動して、向原でmidroadyさんとお別れ。あとはヘロヘロと自宅まで。
いや〜、お疲れ様でした。メールなかったら、走ってなかったかも。ありがとうございます。さて、明日は掃除だね。天気も悪そうだし、のんびりと。