宮ヶ瀬からの…

midroadyさん、Iちゃんと、いつもの新小倉のコンビニをスタートして、なにげに津久井街道が混んでいると言う事で、津久井湖まわり。ほんと天気がいい。今日走らないで、いつ走るの?って感じ。
太井から根小屋を抜けて、長竹三差路へ。ん?混んでないぞ。なんだ?その後も、関から宮ヶ瀬方面に進むが、混んでない。ちょいと拍子抜けではあるが、まあ、悪い事ではなく、とりあえずふれあいの館へ。そしてここからが問題。
ヤビツに行きますか?なんて話もあったが、ヤビツ方面だと、グルメに問題あり。って、食べ物でコース選ぶのかいって感じではあるが、やっぱ、モチベーションの問題で、何かないとねぇ。って事で、いつも前を素通りしている直子の台所を目指す。
ほんとこれまでは素通りで、何が食べられるのかが定かではなかったが、ほら、昨日アド街でやってたでしょ。で、どんな方が作っていて、何を食べられるのかわかったし、時間的もよろしかろうと。
ふれあいの館から下り、道志道方面に。そして、バカンス村方向に進んで、あとは、やまなみ温泉方向へ。ま、このコース、クラブランの逆回りもあり、そこそこハードか?スタートとゴールは同じわけだし、どっちから回っても、同じなわけだ。
店の前には、自転車もしっかりと置けるように。そして、入ったらまずご注文。そして席に着く。そして、注文の品が運ばれてくるわけで…。

まずは、チヂミ。でもほんとは彩菜ビビンバ(石焼きき)が食べたかった。それがこれ。midroadyさんご注文。

おいしそう。やっぱこれにするべきだった?ま、調子がよくなってから、また食べればいいか。そして、一番人気の商品はこれ。

Iちゃんご注文。参鶏湯(サムゲタン)。いやー、これ自分はあまり得意ではないけど、大好きな方にはたまらんだろうな。
って事で、テラス席で食べ、あとは帰るだけ。はい、もうここまで来たら、他には行きません。帰りますよ帰る。んじゃ、どこから帰る?って事で、大垂水まわり。
勝瀬橋から甲州街道にでると、びっくりするほど、が〜らがら。相模湖駅前も、が〜らがら。え?これでいいの?って程に、が〜らがら。ま、空いてるからって、大垂水が楽になるわけでもなく、とにかく必死に回す。必死に回すんだけど、絶好調の時と比べると、3回転ほどケイデンスが低い。ここだよね、これなんだよね。この3回転が大きい。ま、ぼちぼちとだな。
高尾に下ると、これまたびっくりするほど、が〜らがらなわけで、Iちゃんとお別れして、町田街道へ。ま、ここは道路幅も狭いし、それなりに混むわけで、でも、普通かって感じ。そして、バイパス下でmidroadyさんとお別れし、帰宅。
いや〜、さすがに200キロは無理なわけで、でも、いい天気の中、楽しく走る事ができました。さて、連休中、あと何回走れるか。次は三浦?天気次第だね。皆さん、お疲れ様でした。