宮ヶ瀬からの城山湖で〆


家を出たものの、なんだか肌寒い。こりゃ大垂水なんて行ったら、下りで震えるわ、って事で、宮ケ瀬に目的地変更。

小倉橋上空からの相模川。あゆ釣り師でいっぱい。まあまあ、水量もあるか。ま、これならね。それでも、相模川水系貯水率は、82%。まだまだだねぇ。
津久井広域道路から、長竹三差路渋滞を避けるために、裏道へ。抜け道でもないし、せっかく登ったのに、一気に下ると言うパターン。ま、宮ケ瀬往復だとたいして距離もないし、アップダウンを繰り返した方がいいだろうって事で。

串川橋から関、そして鳥居原ふれあいの館。天気もいまいち、公園利用者も少なめ。駐車場には、それなりに車もいるんだけどね。ま、オフミの方も多いような雰囲気。
しばし休憩後は、素直に帰路につく。これまた長竹三差路は素通りし、串川橋を左折、そして、道なりに進み、西中野を左折し、一気に登る。
津久井広域道路に出て、小倉橋を越えた先で、進路を左へ。真っすぐ帰ってもなぁ、って事で、今度は城山湖を目指す。久保沢からと言う事で、若葉台団地抜け。直登ではあるが、車も少ないし、都井沢から登るよりも、気を使う必要なし。

昨日の写真とたいして変わらん。違うのは自転車だけ。ここで一休み。しかしだな、非常にお腹が空いたわけで、こりゃもう真っすぐ帰って昼食にするしかない。って事で、穴川林道を下り、いつもの裏路地。そして、コンビニへ寄って帰宅。
距離にして40キロちょっと、獲得標高も700m少し。できれば1000m程度は登りたかったが。距離短いんだもん。ま、引き籠ってるよりよしって事で。