裏路地からの

ZEBRA津久井本店。今日は職場の同僚と裏路地POTA。距離的には、宮ケ瀬ピストンするよりもちょっと長い。でも、その程度ですから。今日は昨日までの風も収まり…、なんて天気予報であったものの、しっかりと風あるじゃねえか。まあそれでも、スタート時間遅めと言う事で、スゲー寒いって事もない。

集合地点から見える丹沢山塊も、雪化粧で綺麗。そして、今日のコースはこんな感じで。

とりあえず、城山湖に行きましょうと言う事で、若葉台からのアプローチ。都井沢から入るよりも、こちらからの方が、ちょいと楽。車も少なめで、初心者の方も走りやすい。そう、今日はまだフラペの方もご一緒に。
城山湖は、いつものようにバズーカ軍団。今日は道路の雪もすっかりなくなり、ロードバイクでも問題なく登ってこられる。
一休みの後は、都井沢方面に下り、裏路地から津久井湖へ。その後も名出方面にと進み、又野に出る。山の中は風もなく暖かい。アップダウンが多いものの、車は少なめ。気を使うことなく走れるのが〇。特に、ロードバイク乗り始めの方には、車はストレスになる。乗りなれてたって、車はストレスだが。ま、車はその逆だろうけど。
又野からZEBRAへ。お店に入ると、あるグループの中に、業界では有名な女性が…。しかし、都会の方って、薄着なのね。山に来ると寒いでしょ。しかも、お洒落なジャージの方多いし。田舎にいると、そんな事より、寒くないって方が最優先なのよ。

男三人でまったり中。今日もプロシュートのクロワッサン。これまでは二つに切ってくれてたのが、いくつに切るかと聞かれた。ありがたいねぇ。
そして、休憩を終え、中野からひとやま登って津久井広域道路へ出る。新小倉橋を渡り、これで一周。ま、自分にとっては、いつもの裏路地。乗り始めの方には辛かったかもしれないが、このコース、一度やっておけば、何があっても、耐えられるようにはなるでしょう。
って事で、皆さん、お疲れ様でした。次は宮ケ瀬かな?