ハイキングライド?

今日はこんなスタイルで。

山サイスタイル?シューズだって、マウンテンサイクリング用。当然、SPD。タイツの上から、トレッキングパンツ。カーゴパンツのように、太股(膝上か?)にポケット付いてるし。その右側のポケットには、パナのデジカメXS3と、左側のポケットには、自転車の鍵。
アンダーの上から、普通のジャージ。当然背中のポケットには、貴重品等々。そしてアウターはモンベルのサイクルジャケット。ただこれでは、ちと寒い。まあ、登れば暑くはなるものの、下りがねぇ。ジャケットの上からベストかウィンドブレーカーを着て、暑ければ背中のポケットへ、なんて組み合わせがいいかもしれない。
まあ、ザックを持てばいいのだろうけど、好きじゃないんだな、これが。確かにね、なんでも詰め込めて便利なんだろうけど、それなりに負担がかかる。なるべく身体に負担をかけたくないのよね。基本、荷物は自転車に持たせろって考えの人ですから。
そして今日はこんな景色が見れただけでも、MTBで出掛けて正解か。いや、いつでもみられるんだろうけどさ。

オリジナルのサイズなんで、ちとでかいです。城山湖からのみはらし。スカイツリーは当然だが、筑波山も見える。そして、その左側の方に見える山。男体山だと思うんだけどな。じゃなかったら、赤城山?いや、赤城が見えるなら、それよりも標高のある男体山が見えるはずだし、赤城や榛名方向って、手前の山で見えないと思うんだよね。
いずれにしても、こんな景色を見ながらぼーっとできるのは、MTBのいいところか。その後は津久井湖方面に。名手に抜けようかと思ったものの、朝食がシリアルだけって事で、腹が減る。ごくごく普通に、三井大橋へ。

予報通り、風も強くなる。この風のなかロードはきついだろうなと思いつつ、コンビニによって昼食とおやつを買って帰宅。
って事で、城山、津久井湖の、のんびりハイキングライドでした。