ポイント使いきり!

朝から雨。まあ、わかって事だし。って事で、雑用を片付けつつ、お目当ての物を買い求めに出かける。と言っても、区内。その緑区は広い。広いけど、移動したのは、ほんの半径数キロか?
とりあえず、ABCマートに行ってみたものの、お目当ての商品はなし。と言うか、男性用のプーマのシューズがなかった。ないと言っても、ここまで来て諦めるわけにもいかず、スポーツオーソリティーに移動。
(o・。・o)あっ!そっか。ひらめいた。インドア用フットサルシューズならいいんじゃね?って事で、売場へGO!

これこれ。これならいいしょ。別にナイキが好きなわけじゃない。たまたまサイズ的、そして価格的に、これしかなかっただけ。でも、しっかりとソールだけは確認。これでフラペのトークリップもいけそうだな。
そして、次。コジマのポイントが年末に消滅しそう。今のうちに使うしかないって事で、最近気になってる物を…。
いいねぇ。軽量小型。やっぱ一度でもNikonを使った事があるからか、操作もしやすい。と言うか、説明書見なくても大丈夫。そして気が付いた事があるんだが、老眼でも、眼鏡なしに、ファインダー内の情報は見える。むしろディスプレイの方が見えない。
って事はだよ、コンデジよりもデジイチの方が、老眼に優しいじゃないの。これしかないでしょ、って事ではありつつも、その場をあとにして、店内物色。そこで目に入ったのは電話。ごくごく普通に、家の中にある電話。
おいおい、これでいいなじゃいかいって事で、子機いや、コードレスの親機を購入。これで我が家もコードレス。これまでは、電話機の場所でしか電話できなかったもん。って言うか、最近は実家に電話するときくらいしか使わないけど。
そして、コジマのポイント全部使って購入。これでポイント使いきり。ん?カメラ?Nikonとか言っといて、そんなものは買わず。ま、急いで買う事もないし。年末にでも仕入れますか。って、買うのかい。
帰宅後は、家の中に散らかってる物を片付けつつ、あとはのんびりして終了。さて、明日はどうなる?明日もゴロゴロかなぁ。