勢いあまって?

たまには定時にあがる。そして、YOU CANへ。前々から売れ残っていた、イーストンのステム。このステムを買おうと思ったけど、いかんせん、でかい。いや、太い。角度0度ってのがよかったんだけど、さすがに太すぎて、細身のマスターエックスには似合いそうもない。
って事で、中途半端な、角度85度なんて言う、ステムを注文。

シルバーのステムなんてものに変えちゃうと、ハンドルも?なんて気もするが、まあそこはよし。ただ、ここまでやるなら、サドルとサドルバッグ!なんて事で、先日の物欲にある、ブルックスのサドルとサドルバッグも注文。
ついてにホイールか?なんて事で話をしてみたものの、悩むだけ悩んで、そこは衝動を抑え、お店をあとにする。
外に出ると、後ろからスタッフMから声がかかる。ホイール割れちゃったんですよ〜、って。おい、カーボンディープの話をしていたのに、割れちゃったとは何事だ(笑)
スタッフMのオルトレは、これまたビアンキカラーのTOKEN製カーボンクリンチャーディープ。確かに、フードからリムにかけて、1本の筋が…。駄目だろこれで乗ったら。ブレーキもひっかかるんじゃね?って感じだけど、なぜに割れたかは不明。
本人がわからないのに、おいらがわかるはずもなく、ただただ、カーボンディープは危険だと言う事がいいたかったのな、ただただ、割れて悲しいと言いたかったのか…。スタッフMらしくてよろしい。
ま、こんなの見ると、カーボンクリンチャーってのは、ちと不安になる。
かと言って、やっぱアルミが一番か?なんて結論も出ないわけだが、買うならまだ先。とりあえずは、注文したものが早く入荷する事を願って、帰宅したのでした。