雨だから

物欲大魔王降臨!
フォーカス MARES AX カーボン製上位グレードの流れを汲むアルミディスクCX - 新製品情報2016 | cyclowired
フォーカスのMARES AXだわ。これね、色もいい。個人的に大好きなブルー系。これならグラベルOKだし。でもね、こいつを仕入れたとすると、MTBはどうする?せっかくカンパで組み直したマスターエックスはどうする?そう考えると、なかなか手が出ない。ほんとに仕入れるためには、どれか一台、ドナドナする必要なんだけどさ。

そしてこれ。もちろん、カンパ用で。パンクの事を考えると、クリンチャー。そして、35ミリなら、バルブが長いチューブを使えばいいわけだし。でもね、カーボンってのはどうなんだろ。チームメンバーも、ごくごく普通にカーボンディープ使ってるし、シクロクロスなんかでもカーボンディープは使えるわけで、気にする事もないかもしれないが。いまいち、ふんぎりがつかないんだよな。これも気になる。これね、マスターエックスに付けたい。ブルックスと言えば革サドルかもしれないが、手入れがねぇ。でも、こいつならそのあたりを気にする事もなさそうだし。しかも、こんな物も、付けられる。これね。昔はこんなバッグ付いてたよね。ま、もうちょっと小さい奴だったけど。携帯工具なんてなかったしさ、ジャージもなかった。背中にポッケなんてなかったから、身の回りの物は、全部頬り込んでた。最後はチューブラータイヤだけサドルに縛りつけてたけど、バッグの中身はどうしたんだ?
で、こいつならこんな物も入るかな?これこれ。これはかなり小型で軽量。何がいいって、コンデジよりもセンサーでかくて、レンズもでかい。あたりまえだわ、デジイチだもの。でも、入門機。そこがいい。老眼だから、ディスプレイ見ながら設定なんてしてられないんだわ。モードダイヤルなんてついてるし、撮影したいシーンに合わせてダイヤル回すだけだもの。
でもですね、ブルックスのサドル、そしてサドルバッグ、そしてバッグにカメラを入れたところで、何を撮りに行くの?いや、今のシーズンなら、紅葉もいいかもしれないよ。でも、それだけ?他は?いつもマスターエックスに乗るのか?まあ、カメラは自転車に乗らなくたって使えるけど、それにしたって、いつ使うのよ。ハイエンドコンデジ持ってたって、まともに使ったのは、金沢行った時だけだもの。
って事で、降臨したものの、全てにおいて決め手なし。以上、妄想でした。