ピカピカ


定時過ぎには仕事を終えて、今日はシャトルの洗車と給油。もうね、暗くなってるわけですよ、そんな時間に、洗車なんてしてる人なんか、いないよね。
と思ったものの、洗車機の前の操作版を操作していると…。後ろに2台繋がった。まあね、どうしても明日は綺麗な車でなくちゃって人もいるだろうし、おいらの場合は、今日じゃないと、日曜日までに洗車出来ないぞって事で、今日にしただけ。
洗車はもちろん、フルオプション。撥水コートに、ていねい洗車と、床下洗浄もプラス。床下って、どうやってるのかわからんけど。
終わったら、拭きあげ。さすがに手が冷たい。昼間ならまだしもって感じではあるが、これでシャトルもピカピカ。いや、暗いからわからんぞ。照明だと、妙に反射して見えるし。しかも老眼だし。
まあ、洗車前に比べれば、格段に綺麗になってるだろうし、とにかく、窓が綺麗になったってだけでも、窓から見える景色が、違って見えるもの。
さて、あとは降らない事を祈るのみ。