なになに?


Nikonさん、DLシリーズの発売中止ですって。
Nikon | ニュース | 報道資料:プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DLシリーズ」発売中止のお知らせ
まあね、あとからなら、なんでも言えるかもしれないけど、やっぱり中止ですかって感じ。いくら不具合が見つかったにしたって、Nikon1なんて、1インチセンサー積んでいたわけで、出せないって事は、ないと思ったんだけどさ。
そもそもだな、1インチコンデジの世界って、もうSONYCANONがあればって感じになってない?自分だって、1インチはSONYなわけで、しかも、無印なRX100ですよ。ポケットに入る大きさ、重さ、毎日持ち歩いても、苦にならない。
M3でも、M4でも、M5でもない。そんなRX100だって、D3300に負けることのない画を吐き出してくれるもの。今更、Nikonが1インチのハイエンドコンデジ出しましたよって言ったところで、爆発的に売れるなんて事は、考えられないもんね。
それよりも、Nikon1の後継機種の方が、重要なんじゃないでしょうかねぇ。あくまでも、素人の考えですが。