点検

今日はシャトルの点検。2年目だわ。しかし、走ってないね。今までで一番走ってないかも。ま、それはそれでよし。
しかし、納車の時も雨だったんだよね。雨の中、納車の帰りにガソリン入れにいって、それだけで、ドロドロ。今日もそんなもんだわ。
せっかく洗車もしてくれて、窓だって撥水加工したと言うのにさ。撥水加工のあとは、しばらくワイパーなんて使いたくなかったのに。
あとは、車内の除菌と静電気防止、そして、エアコンの匂い取りとフィルター交換。あとは、ごくごく普通に点検メニューと、夏タイヤに交換。
1年中履きっぱなしじゃないから、車検の時に、タイヤ交換する必要もないかな?でも、車検って言うと、3年だもんね。劣化してるかもしれないし。場合によっては、車検の時には、タイヤ交換ってことで。次はブリヂストンだな。