お化粧直し?

朝からまったり。と言っても、片付けものをして、クリーニング屋に行って、帰ってきて座椅子で一休みしてたら、そのまま寝落ち。ま、疲れていたんだろうね。もう無理はできない身体だし。
昼食のあとは部屋の掃除。掃除機の排熱で、部屋の温度が一気に上がる。そうじゃなくても、今日も気温は34度まで上がったし、掃除中の部屋は、もっと温度あがったか?
あまりに暑くて、部屋でダラダラ。そのままだと活動停止してしまいそうだったので、自転車をいぢる。
ようするにだな、いくらフラットバーにしたところで、ロードバイクロードバイクであって、クロスバイクのようには使えない。ならばドロップハンドルに戻してしまおうと、マスターエックスのハンドル交換。ケーブル等がないので、ハンドル交換して、ブラケット付けて、そこでおしまい。まあ、ロードバイクは他にあるし、乗れなくても、問題ない。
ただ、普段乗りができる自転車がないのもなんなので、MTBをフラペ化する。SPDペダルが付いていたものの、手持ちのフラペに交換し、サドルも、レーパンいらずのクッション厚目なユタークに。
これで、普段着にスニーカーで乗れるようになったかな?サドルバッグを付けておけば、財布なんぞは、ジャージのポケットで事足りるし。
さて、明日はこのMTBでPOTAでもしてきますかね。舗装路を。