なんとか行ってきた

目が覚めたら7時過ぎ。まあいいかと二度寝。今度は8時前に目が覚め、今度こそ起きる。う〜む、曇り。でも、天気予報じゃ日中は降らないって言うし、ノロノロと支度。しかし、起きてすぐにくしゃみと咳連発。風邪か?と思って体温を測ってみるが、熱はなし。ま、とりあえず宮ヶ瀬に。
寒いと嫌だし、それなりに着込む。パールのプレーンジャージの上から、ウィンドストッパーなジャケット。タイツもウィンドストッパーで。ただ、グローブは一段階薄くして、一応、ネックウォーマーだね。もう耳は大丈夫でしょうって事で走りだす。う〜む、暑くもなく、寒くもなく。のんびりと森戸越えにて。
森戸に着いた頃には暑くなり、ネックウォーマーを外す。もう、いらないね。ファスナーを開けつつのんびり上る。うん、暑い。それなりに走れば、暑くなるんだよね。もう、ジャージの上から、ウィンドブレーカーでも大丈夫な季節か?
長竹の三差路から先、関、鳥居原までのんびりと。もうね、無理だわ。そんな昔のように走れん。ま、今年初の宮ヶ瀬でもあるし、暑くなる頃には、もうちょっとだけましになる?いや、上りは嫌いだから無理だな。
しかし今日はコスカボやめて、C24CLで。やっぱね、自分にはディープ向いてないかも。向いてないって言うか、好みの問題だと思うけど、普通のやつがいいね、普通の。ハイトがあっても、30ミリ程度かな?いや、軽量ディープならいいかも。って、軽ければいいのか?いやそうじゃないと思うんだけど。

今日もフリマがいっぱいで居場所がない。フリマも悪くはないんだけど、もうちょっと場所を考えてもらえるといいと思うんだけどな。とりあえず、エメマン飲んで一休み。若干雨もポツポツと。降られてもしょうがないので、帰路につく。
いや〜、しかしスイッチ入らんよ。関までは下りだって言うのに、走る気がないんだろうな。って、別に惰性で走っちゃいないけど。関から先は、串川橋から新小倉橋へ。いつの間にか、串川橋の所も、道路が綺麗になってるし。
しかし、途中で気持ち悪くなる。なんだかな。もがいたわけでもない。吐きそうってほどでもないので、とりあえず真っ直ぐ帰る。ま、ローラー程度に外を走りましたって感じだけど、走らないよりまし。そして、帰ってしばらくすると雨。よかったよ、走っている時に降られなくて。夏ならともかく、この時期じゃ辛いよ。
今週はこんな感じかな。20日はロングライドが企画されているものの、21日から23日まではイベント続きだし、ま、無理せずって感じで。