ぐっと我慢したものの…

今日の仕事は中止。正確には延期。って事で、朝からお買い物へ。ついでにスポーツ店をのぞいてみると…。30%OFFなナイキのスニーカー発見。眼鏡がなくて、サイズが見えない。見てたら買うか?いや、玄関がスニーカーだらけになっちゃうし、スニーカーより、ビジネスシューズ買った方がいいよな。って事で、さっさと食料品だけ買って帰宅。でもそのあとは…。
シャトルにEVOを積んで、YOU CANへ。入荷した物の取り付け。しかし、購入前のリサーチ通り、小さく見えるシャトルにも、しっかりとEVOが載った。積み込む際に、ちょいと傾ける必要があるが、入ってしまえば、天井は問題なし。奥行きは、バモちゃんより、少し短い程度。それでも、助手席側は、運転席に比べ、少しだけ後ろにしていた事を考えると、バモちゃんと変らないかも。
シャトルは問題なく、自転車のトランスポーターとして使えます。今日は雨だったので、写真がないのが、残念ですが。そのうち、自転車積んで、写真を撮りましょう。
さてさて、シャトルはちょいとおいといて、物の取り付けはと言うと。

ROTORのCHAIN-CATCHER。ごくごくたまに、インナー側にチェーンが落ちる。お取り付け。そしてもうひとつ。

サドルですよ、サドル。SLRのTTは、どうも薄っぺらくていかん。SLRのXPはよかったんだけど。フライトにでもしようかと思ったものの、目にとまったサドルがこれ。なんと、サンマルコのエラ。廉価版として登場?昔より分厚くなった?クッション性よさそう。廉価版だから、とりあえずお試しならいいかって事で。
でも、サドルのハイトがあるから、シートポストのリッチーの文字が隠れっちゃったよ。いいけど。
そして最後。これは余計な買い物だったよな。たぶん。

いや、前から車用のサングラスを探してたんだけど…。オークリーのレーダー。イチローモデルもあったはずだけど、うん、これでいいかと手にしたのは、フレームカラーがグロー・イン・ザ・ダークと言う、日本限定モデル。うん、たまたま。フレームにも個体差があって、これが一番自分にあった。だから、これにしただけ。なんだか畜光で、フレームが夜は光るんだと。腕時計なんかの、文字盤が光る奴だな。って、夜は乗らないのに。
なんだか高いものを買ってしまったような気がする。車用だから、ほどほどでよかったんだけど。ま、こいつを自転車用にして、ブリコを車用にするか。
って事で、あとはフロントフォークの爪だけ削ってもらって帰宅。さて、明日は天気も回復するようだし、座り心地と掛け心地のちぇっくかな。チェーンは落ちなくていいぞ。