ようするに、脚さえあればって事だな。

宮ヶ瀬に。昭和橋からスタートし、飯山温泉を経由し、土山上って、鳥居原ふれあいの館。集合場所まではのんびりと。ちょいと寒いか?って感じの気温。それにしても、山が綺麗。新緑と言うか、若葉だね。まだまだ黄緑色をしているわけで、そこに淡いピンク色。まだまだ山は桜が咲いてる様子。
midroadyさんと合流後、スタート。今日はとにかく、花見ですよ花見。山岳リハビリランとも言うか?先週はうりきれたし。今日もまたマイペース。そう、マイのペースです。midroadyさんには、マイのペースにお付き合いいただく感じ。
さすがに走っていると、熱くなる。それまではちょうどよかったウィンドブレーカーも、土山にさしかかって一旦停止。脱がないと走っていられない。ま、それでもノロノロとしか上れないが。しかし、昨日仕入れた6000円のサドルはいいぞ。正確にはもうちょっとだけするけど、2万もするSLR TTよりいいなぁ。しっかりと、前後に移動できるし、幅も狭目。128ミリしかないかな。オーソドックスなところでは134ミリ程度あるはずなんだけど、日本人なら128ミリ程度でいいんじゃないかい?ま、もうちょっと様子をみるが。
土山上って平地区間。ま、若干アップダウンはしているが、上った後って脚が回らん。必死になって牽いて行くが、後ろからmidroadyさんが、スルスルと前に。いや〜、後ろにいても、付いて行くは大変。上ったあとにあの速度だもん。もう駄目かもと思った所で、信号に助けられる。
ビジターセンターの桜は満開。先週、TVKでレポートやってたけど、桜は咲いてないは、曇って激寒だわって感じの映像だけ。今日はよかったよ。ま、しょうがないか、ロケの都合もあるしね、先週は桜祭り初日だったのかな?今日ならよかったのにねぇ。
そんなビジターセンターも通り越し、最後のアップダウン。うん、やっぱEVOは進む。ただし、脚さえあればの話。踏んで回せる脚があれば、やっぱ最高なんだろうな。って、そんな脚があれば、なんでも最高か?いや、それでも進まないフレームってのはあるはずだけど。

ふれあいの館で一休み。微妙にせき麺のうどんがきになるものの、とりあえずリアルゴールド。気温があがってきてはいるものの、さすがに標高があるため、身体は冷えてくる。ますますうどんが気になったが、そこはぐっと我慢で下山開始。関から串川橋へ。そしてそこから桜山の桜見物。

新小倉に向かう途中で右折。激坂下ると、桜山さくら祭りの会場前に。桜山と言うのは、今日知った。今日はお祭りまでやっている。さくら祭りだと。ま、桜山だし、桜満開だし。しかしのどか。緑区なんだけどさ。区だよ区。ま、そんなもんか。
見物の後は、激坂上り、新小倉に向けスタート。もうこの時点でお腹空いて無理。走れなくはないが、おなかの中に何も。そうだ、チャーハン!来来軒のチャーハン!って事で、向原でmidroadyさんとお別れし、来来軒に。
まだまだ昼前って事で、お店は空いているものの、食べてる間に、お客さんは増える。相変わらずの大盛りだし。食べきれないかと思ったが、なんとか完食し、あとは家までフラフラと。元気よく走ったら、チャーハン出ちゃうよって感じ。しかし、来来軒は久し振りだった。
さて、来週は乗れないし、そのまま連休に突入なの?って感じ。まだまだ連休の予定はたってないし。三島にも行かないとな。ま、1日は月命日だから、そのあたりで行くってのもありなんだけど。ま、乗れる時には乗るってことで。