今日は三島。もちろんシャトル。

今日は野暮用で三島まで。いつもの道志道。無理な追い越しする方が多い。なれてないドライバーには、負担になるだろうな。余計な事まで気を使う事になるし。
と思っていたら、御殿場からR246を走行中、後ろから、なにわナンバーを付けた黒塗りの車。あれは日産車だと思うんだけどな。走行車線に自分、そして、追い越し車線に軽。ラインをまたいで、後ろからあおってくる。う〜む。そう言えば、自分が免許を取った頃には、あんなの沢山いたような…。ん?西の方に多いのか(笑)
昼食後には、さっさと帰路に。だって、午後からおふくろはカラオケだって言うし。ま、楽しそうでよろしい。って事で、コースは往路の逆。
いや〜、往路も自転車走ってたけど、復路も多かったね。山伏あたりに沢山いたね。皆さんヘロヘロのご様子。いや、自分も嫌い。がんばれーって感じではあったが。
そして、沢山いたのは自転車だけでなく、モーターバイクも。復路で目にしたのが、対向するモーターバイク同士が、ピースサイン出して、大きく手を振り合う。いや、振らない方もいたが。いや、昔もピースサイン出してなんてのはよく見たが、最近目にすることはなかった。そして、ピースサインをするライダーが、無理な追い越しをしているのは、見なかった。
あ、そう言えば、青野原ヤマザキは潰れたの?あの、コーナーにあったヤマザキ。あそこがないのは、辛いぞ。たまたま休みだったのかもしれないが、今日は土曜日だし、休みってのは考えにくい。牧馬なんかを周ると、あそこを利用するんだよね。自転車の時にはさ。
その自転車。修理中のEVO。とりあえず、ベアリングのカップ?押さえている所?なんだかそのあたりのグリスが抜けていたとのこと。って、簡単に抜けていいのか?半年たってないぞ。素人さんなんだから、半年と言っても、そんなに走ってないぞ。ま、これで駄目なら、次の方法を考えるって事だけど、次の方法ってあるのか?
そんなEVOを引き取って、注文していたアルトレモを引き取って帰宅。そこで目撃したものは…

過去最高。ごくごく普通に走っての話。スロコンだってついてないし。ま、目立った渋滞もなかったからか?と言っても、戻ってきてから、YOU CANまでの往復って渋滞だったけど。それでも、極端に悪くなる事はなかったな。ま、また通勤に使えば、あっと言う間に燃費は落ちるだろうけど。
さて、明日はなんとか走れそうだな。とりあえず明日の予定はこちら。
http://holiday-ride-tms.bbs.fc2.com/
さて、風呂はいろっと。