気持ちわり

なんとか持つだろうと、とりあえず集合場所へ。途中、ポツポツくるものの、本降りといった事でもなく、midroadyさん、閣下、自分と3名集まった所で、サクッとスタート。ま、いつ降り出すかわからないって事で、コース短めながらも、アップダウンの多いコース取り。
津久井街道の都井沢から進入し、津久井湖を反時計回りに。そこそこ上るのだよこのコース。そして、三井大橋に向かって下り。大橋あたりから、身体に感じつ雨粒も多くなる。さて、どうしましょうと言う事で、とりあえず津久井街道、太井の信号を右折し、森戸の坂に向かう。ここもまた、微妙に9%の上りがあったりするが、それでも、九十九折れ的コースのためか、楽に感じる。そう、感じるだけ。ここもまた、ピークを越えて一度は下るが、下りきって上り返し。このあたりから、グッとくる。そう、それなりに頑張ってみた。
そのまま長竹三差路に向かうが、雨の事を考え、宮ヶ瀬方面なら三差路を右折だが、ここは撤退と言う事で、左折して串川橋へ。路面が濡れるほどでもなく、むしろ、雨よりも自分の額からの汗でサングラスの裏側が濡れた感じ。
串川橋から西中野までのアップダウンも、それなりに。朝食べたシリアルが出そうな感じ。それもここまでか。いつもそうだが、西中野までは踏ん張るものの、西中野から先、一度下ってからの上りは駄目。ここまで脚が持ってくれると、言う事なしだが。
その後は、新小倉橋を渡り、向原東側交差点でmidroadyさんとお別れ。そして、今日もまた自宅傍コンビニで閣下とお別れ。最近、昼食のサラダとヨーグルトを買って帰宅。なんとか本降りになる前に帰宅。と思ったら、片付けている間に、雨はあがった。こんなもんだな。
ま、ローラーよりもはるかにハードだったし、気持ち悪くなるところまであげてみたから、よしとする。