失敗!

開店と同時にYOU CANへ。あれこれ発注とお買い物。しかし、またドブに捨てたか。カーボンだし、6枚も買うとそれなりにするんだよね。って、コラムスペーサーだけど。
1インチのコラムに、ヘッドパーツ上からコラムトップまでシム入れて、11/8のスペーサーを積む。もちろん、一番上はステムだけど。これ、アルミのパリでやった時は、同じ1インチのヘッドでも、ダウンチューブもトップチューブもごついから、それなりに見えるんだけど、さすがに細身のMaster-Xには無理だった…。え〜っと、4センチ分のスペーサーがあるけど、誰か使うかなぁ(笑)ま、消耗品でもないし、誰もいらないか。
ま、これはしょうがない、で、そのMaster-Xだけど、78デュラでクランクだけカンパ。とも思ったが、ま、お店的には、あまりお勧めしないわけで、ならば、シマノ用のフルクラムクランクを使う事に。って事で、ITA規格のBBカップ発注。で、次はペダル。さて、どうしましょうと、物色すると…。なんだ、あるじゃん。もう見つけちゃったもん。こうなったら、後には引かない。って事で、お買い上げ。

9000系デュラペダル。これをEVOに使って、EVOのペダルはTarmacに。そしてTarmacのペダルをmaster-Xに。プレートが樹脂製のやつだから、古いんだよね。ついでに、シフトインジケーターも注文しようと思ったら、もう在庫なし。アレ便利なんだけどさ。78デュラには、なければいけないパーツなんだけど。
そして、ブレーキのスモールパーツも注文しようと思ったら…。ない。終わってる。あのね、もう、78系デュラはおしまいです。こうなったら、ブレーキを変えるか?なんて思ったら、79系ブレーキは推奨しないが、9000系ならOKとの事。そう、78系STIを使用してのお話。
おいおい、78からいきなり9000かい。って、79はどうした?電動だって、アルテDi2との互換なし。でも、アルテDi2は、11速化できるなんて話もあるし…。完全に、79デュラは見放されておりますよこれは。これからシマノのコンポを考えようと言う方は、もう79なんてほっといて、9000系かアルテDi2ですよ。しかも、79デュラって、ティアグラよりもレバーが重いなんて話があるし。しかし、こうなるとカンパもありだな。
ま、あとはヘルメットを発注して帰宅。さて、これでBBカップがくれば、Master-Xは復活だな。