今日もお仕事

しかし、天気よかったね。風もよわまったし。しかも、日曜日となると、工場なんぞも休みだし、交通量も少なくなるしと言う事で、空気も綺麗。そんな天気の日は、けっこう山がよく見える。標高177mの所に立つ建物。ま、今日は3階からだったけど。
高尾山側から、山の稜線を右の方に…。雪をかぶった山が見える。ま、前から赤城山なんぞが見えたり、筑波山なんぞが見えるのはわかっていたけど、今日見えてる山って、谷川岳じゃね?
う〜む、地図ロイドで確認しても、たしかに、直線状に谷川岳が…。見えてもおかしくないよね。関東平野のその先にある山だもん。
うん、こりゃ面白いかも。望遠レンズなデジイチ持って、山探しに行くってのもありかもね。って事は…。
むふふ。