20L

仕事が終わって、いつものお買い物。ついでに、スポーツ用品店を覗きつつ…。いや、20L程度のザックが欲しいなぁと思ったり。しかし、20Lってのは、中途半端な大きさか?
表示は20Lであっても、見た目が大きなものから小さな物まで。山歩きが流行りなためなのか、色柄も沢山。ま、それはそれで見た目重視でいいかもしれないが。
とにかく、MTBでも使えて、少々の山歩きに使えて。だから、MTBの装備が入って、なおかつ、バーナーやらコッヘルやらも入るやつ。で、アウターなんぞを簡単に仕舞えて。できればウエストベルトもしっかりとしたもので。サイドポケットも、ちゃんとペットボトルが入るもの。
そう考えて探してみるが、なかなか条件にあったものなし。で、格安のトレッキングパンツだけ買って買える。これもMTB用。だって、山サイだもん。4XでもDHでもオールマウンテンでもなく、山サイ。のんびりと山サイ。
さて、ザックはのんびりと探しますか。とりあえず、今使ってる14Lのものでよしって事で。