O本塾

なんとなく目覚めて、朝からさっさと雑用こなし、さて、MTBにでも乗りましょうかと、O本さんにメール。もういないかな?と思っていたら、あらま、いらっしゃった。って事で、山遊び決定!
と言っても、ごくごく近場で。でも、それなりに遊べるコース取り。さすがです。もうね、たいして速度は出てないけど、心拍だけはMAXで。いい、トレーニングになりました。いや、しっかりと遊べました。
そして、遊んだあとは昼食と言う事で、ファミレスにて自転車談議を炸裂しつつ、コーラのおかわりまでして、しっかりと長居する。久し振りだな、ファミレスで長居するなんて。ま、一人じゃ入る事もないし。そして、ファミレス前でお別れして帰宅。
しかし、今日思った事。まずひとつめ。やっぱSPDの方がいいのだろうか。上りが楽なんだよね。下りもシューズがずれなくていいし。ま、SPDペダルも持ってるし、シューズもクリートつけられるから、そのうちSPDにするかも。
そして次は、フロントシングルでもいいんじゃないかい?32T一枚とか。で、スプロケを11-34Tあたりにして。それにしても、最近は10速主流だから、今の9速じゃいぢりようがないんだけど。
で、次はボトルケージ。これはあった方がいいか。ない方が見た目はいいけど。でも、見た目だけだな。ドリンクって、やっぱすぐに飲める所にあった方がいい。って事で、これは帰ってすぐに付けた。
まあ、こんなところか。
あとは、昨日買った、大型スポーツ店で購入した、ユニクロ級のトレッキングパンツ。記事的になは、モンベル級か。レーパンの上から履いていったが、これはよし。トレッキングパンツなら、汚れたって洗うの楽だし。トレッキングシューズ的SPDシューズとよくまっち。そして最後はこれかな。

先日買った、サンマルコのサドル。これはロードでも使おうかしらって感じ。クロスバイクMTB用とはなってるが、見た目はロード系。ちょっとだけ重量はあるけど、サドルなんてのは、重量だけで語れるものじゃないしね。ま、あとしばらく乗ってみるだな。
って事で、少々物欲なんぞも、ふつふつと。ま、妄想ですから妄想。しかしほんと、充実した土曜日。さて明日も走るぞ?O本さん、ありがとうございました。