そこか

いや、そこと言うより、これが原因か!かな?いや、先週の、フロント側チェーン落ち。しかも、チェーンウォッチャーが付いていながら、しっかりと下まで落ちた。インナーとチェーンウォッチャーの隙間が、いつの間にか、開いていたんだな。
で、なぜ開くの?って感じではあったけど、Fメカが動いた時に、どうも広がるようで。最初はそんな事もなかったはずだが。
今年に入って、Fメカの変速性能落ち、そして、チェーン落ち。電動なわけで、ケーブルの伸びなんてのもないわけだし、正確なはずなんだけどね。
やっぱフレームに負担がかかるのか?電動とケーブル式だと、Fメカが動いた時の、フレームへの力の加わり方も違うだろうし。
どうしたってFメカってのは決められた所に付いてるわけで、負担も一点集中してるはず。もともと電動対応フレームじゃないし、電動対応と言っても、ケーブルの取り回しが綺麗に出来るってだけの事だとは思うが。
やっぱケーブル式の方がいいのかもと思ったり。ま、フレーム駄目になったら、考えよう。