山?いや、海だ!

今日はメンバー6名と。当初、大垂水・相模湖IC・やまなみ温泉・道志道コースの予定であったが、天候を考え、急遽海へと変更。ま、大磯にでも行きましょうとの事だったが…。
いつもなら、海コースは昭和橋スタート。でも、山の予定で、橋本スタート。南橋本から横山に抜け、上溝、上田名経由で昭和橋。猿ヶ島を抜け、厚木から小田厚側道。前3両はディープ3重連結。ローハイト組は牽かれるのみ。平塚から1号線に出て、大磯駅前パンの蔵到着。

さすがに平地を淡々と走ると、腹が減る。とりあえず、チョココロネとクリームパン。これだけ食べれば帰りつけるだろうと食べたものの、小坪行かない?と言う声が…。
それでもとりあえず今日は帰りましょうかとの結論に。いやほんと、とりあえず。茅ケ崎から産業道路か?と言う事で、とりあえず、茅ケ崎にパンダーニさんができましたよと言う事で、個人的に「見たい!」と強く要望をだし、パンダーニさんへ。

店舗前には、ビアンキパンターニレプリカが…。ほしい。すげー欲しい。で、店内にもカレラの鉄やら、デローザの初期型マークがついた鉄フレーム。フレームは鳩さんマークですよ。等々、涎の出そうなフレームが…。いや、あのパンダーニのピンクのジャージも欲しいけど。ちょっと喉が渇いていたので、コーラ注文。缶コーラだけど、氷の入ったグラスに注がれたコーラは美味かった。
そして、ここで二手に分かれる。と言っても、帰宅組と、小坪組。こりゃどっちについても、地獄を見そうと言う事で、小坪組選択。茅ケ崎からなら、小1時間ほどか。
江の島も過ぎ、海沿い、江ノ電沿いのコース。で、思うのだが、景色のいい所を走ってるわりに、そんな景色の写真がない。いつも走り過ぎるだけなんだよね。ま、走るために乗ってるわけなんだけど。

小坪の「ゆうき食堂」さん。開店ぎりか?と思ったが、これまた小1時間前に到着。それでも早目の開店で、40分ほどで席に着く。ブリ好きな自分としては、イナダの刺身定食。前は納豆が付いていたが、今は半熟玉子。ま、自分は納豆が食べられないからいいんだけど。それにしても、ご飯が多い。残してはいけないと思って、なんとか完食。でも、動くと大変な事になりそうって事で、港で少々休みスタート。
鎌倉を抜ける。これまた観光地なんだけどね。裏路地に入り、大仏様の裏に出て藤沢方面に。藤沢からは、定番の境川。で、境川と言えば、飯田牧場。って事で、またも寄り路。

ほんと、止まった所の写真しかないと言うか、食べ物屋の写真が中心か。でも、食べたものの写真もない。いや、刺身定食は撮った。でも、ジェラードはとけちゃうからね。あ、いや、パンもとけないけど。
ジェラード食べてクールダウン。その後は境川を淡々と。いや、グダグダになってたな。もうね、お腹いっぱいだし、眠いし、暑いし、走れないんだって。おまけに脚パン。それでも走らないと帰れない。
途中、桜美林方面に逃げ、尾根緑、戦車道と繋いで帰宅。いやはや、微妙に疲れた。よくまあ5月の連休の時は、あの距離走ったよなと思うほど。今日は120キロ程度しかなかったにもかかわらず、ヘロヘロ。ま、あとは夕飯食べて寝るだけだし。明日の天気はグズグズだって事だしさ、朝寝坊してから買出しだな。
最後になりますが、皆さん、お疲れ様でした〜。