若者と茅ケ崎へ

今日は若者とライド。大学生ですわ。1年生から4年生まで。いや、真ん中いなかったか?親子ほどに年も離れてるわけで、こんな連中と走ってると、脚うりきれるぞ、と思ったものの、まあ、いつもの茅ケ崎。コースを知ってるのは自分だけ、と言う事で、そういった意味では、自分が一番楽できそう。

完全に、定番コース。今日はクラブランもあったはず。大磯だったのか?途中ですれ違う事もなく茅ケ崎まで。これまたいつものようにサザンビーチで一休み。その後は産業道路を北上。気が付けば南風。追い風にて寒川まで。
そして今日は寒川でランチ。ごくごく普通に中華のお店。ここなら6人一度に入れるだろうと言う所を狙って突入。案の定、店内ガラガラにて一発で着席。半チャンラーメンなんぞに行きたかったが、その半チャーハンがない。諦めて坦々麺。はっきり言って、まずかった。
食事も終わり外に出ると、なんと北風。おいおい、ここで北風はないでしょ。せっかく楽に帰れるかと思ったのに、それは無理。道案内役で前を牽くが、きつい。ま、この時期はこんなもんか。
そして、上田名から先、なるべく最短・低斜度コースで、集合場所だった相原まで。
ま、こんな事は、この先ないだろうし、楽しくライドできて◎。いや、奴らは楽しくなかったかもしれないけど(笑)。
とりあえず、しっかり走れた日曜日。気温も上がってくれたしね。お疲れ様でした。