平塚、伊勢原経由、土山回りの宮ヶ瀬行き

今日はど平坦使用。

フレームは2005ゲロレプリカ。そして、ホイールは、ドミナがコスカボ履いてたよな。このドミナ、2004にはTarmacE5だったわけで、この時もコスカボ。E5も面白いフレームだったよ。壊しちゃったけど。って事で、しかしこのTarmac、ゲロとドミナの混血児みたいなもんだわ。こう見ると、まだまだいけるねぇ、と、自画自賛
今日も20名弱が集合。当初、ショートカットコースの話もあったが、ショートカットなしのフルコースで。このコース、あまり飛ばさず、途中の休憩もできるだけ取らずに、淡々と走るのが吉。LSDと言うより、持久力強化コースだな。
ど平坦使用のTarmacって事で、平塚まで前を牽き、あとは後ろで、ヒラヒラゼイゼイ。しかし、踏みだしは、EVOより軽いか?と言った感じ。走りだしちゃうと、あとはもう、エンジン次第って事で。もう、土山じゃうりきれ状態。重いホイールのせいにしておこう。でもまじ重い。
ふれあいの館で一休み。最近、オギノパンはいないのか?ま、下れば工場あるしねぇ。って事で、しょうがないので、おにぎりとお稲荷さんのセット購入。もう、腹減って腹減って。でもね、個人的には、酢飯じゃないお稲荷さんが好きなんだわ。おにぎりの梅も、甘かった。塩味でいいんだけどさ。
さて戻りましょうと走りだすと、交差点にメンバー集結。うん、来た時に気が付いたと言えば気が付いたんだけど、巻き込みくらったらしい。しかも、当て逃げ。警察読んで、対応中。確かにね、自転車って邪魔かもしれないが、逃げるってどうよ。散々自転車の事を悪者扱いするわりに、逃げるってねぇ。と、こんな事を書いていてもつまらないので、この件はやめる。
宮ヶ瀬からは、ごくごく普通に、いや、閣下道を抜け、途中離脱のメンバーと別れ、閣下とともにお店まで。お店じゃW辺さんの戦闘機を眺めつつ。お、写真撮るの忘れてたよ。でもね、ほんと、戦闘機だわ。フレームとパーツの色も、非常にマッチしておりました。って、今時マッチって言うのか?しかしほんと、次のお休みは、楽しみですね。って、自分の自転車じゃないけどさ。
事故処理終わって戻ってきたメンバーを確認し、ヤギ大将と共に大国さんへ。オムライスにするかチャーハンにするか悩み、結局、チャーハン。疲れた身体にやさしい塩分?ま、そんなチャーハン。食べ終わって途中までヤギ大将とご一緒に。お別れのあとは、境川沿いに、フラフラと。なんだかしらないけど、ポテトチップが無性に食べたくて、コンソメパンチとコーラ買って帰宅。
さて、これで日曜日が終わったぞ。明日からまた1週間耐えないとな。次の休みは、ムフフなEVOに乗れるのかな?