明日は…

シャトルの点検。1年半になるね。可もなく不可もなく。不自由さはいっさいなし。大きさ、走り、燃費。どれをとっても、申し分なし。ま、一部のオーナーの中では、燃費が気になると言う方もいるようではあるが、そりゃ、アクアやプリウスと比べちゃいかん。
ハイブリッドとは言え、方式が違う。最近出た、Fit3や、アコードなら比べてもいいけどさ。シャトルハイブリッドは、電動アシストなんだもん。ま、その分、高速になれば、アクアやプリウスと対抗できるが。町中じゃ無理。比べる方が間違ってる。ま、ホンダらしいと思うよ。アシストは、小排気量車に!ってのが、ホンダの考えだったはず。
自分は燃費なんて比べる気もないし、エコと言うなら、乗らなきゃいい。ゆっくり走ればいい。ブンブン飛ばして走っても、燃費がいいなんてのは、エコでもなんでもない。そんなもん、地球にやさしいとは言わん。エゴでしかない。
とまあ、そんな話はおいといて、あとはコルナゴのチェーン交換。旅するロード化計画(そんな計画あったのか?)により、クランクは旧タイプに交換したものの、ノーマルクランクのため、52×38T。これじゃ坂も上れない。貧脚だし。って事で、スプロケを12×27Tに交換。さすがコンパクトに12×25Tのスプロケの時と同じチェーンってわけにもいかんだろって事で。
金色のチェーンあったらうれしいな。なんだかあったような気もするけど。ま、別になんでもいいか。これであとは、シートポストバッグがあれば、POTAできるよね。
とりあえず、明日はそんな予定で。