こんなものを…

まずはこいつ。

リクセンカウルのシートポストバッグ。これで4Lかな?ま、財布やら携帯やらポッケに入れていたものを気にせずほおり込める。ま、それだけのために買った。だってね、普段ちょいと近場でPOTAなんて時に、わざわざジャージは着たくないし。
まだロードなら、工具なんぞはツール缶に入れれば、サドルバッグも使えるけど、MTBは工具自体がでかい。しかも、自分のMTBはボトルが一個しか付かないわけで、ツール缶なんぞ使っちゃうとドリンク持てないし。かと言って、ザックもねぇ。それなりの所に行くならザックも使うが。
こいつなら身軽に出かけられる。ま、ちょいとロングなんて時も使えそう。って事で、旅するロードか、ポタポタMTBで使用予定。あくまでも予定。
そしてもうひとつ。

スペシャのロード用グローブ。赤いのは、ハンドサインを出した時に目立つように。でもそうだね、止まる時は、手のひら側になるからね。そうなると黒。ま、曲がる時には目立つかな?
そしてこいつ、最近のスマホに使えるって事なんだけど、自分のスマホは動かない。操作できないよ。アイフォーンじゃないと駄目か?そんな気もするんだけど。まあいい。これまでのグローブだって、スマホは操作できなかったし。
そんな事より、長指だけで、メッシュ。ま、この時期にぴったりかな?今まではMTB用のものを使っていたが、縫い目が痛くて。で、ロード用を買ってみたってわけ。とりあえず、明日使ってみる。
その明日だけど、一応、クラブランはあるらしく…。WEBには出てないんだけどね。ま、朝起きて、空見てって感じか。雨が残っていたら、そりゃ行きませんとも。天気予報だと明日は曇りベース。今日より気温はあがるみたいだけど。
って事で、明日はクラブラン。降ったら降ったで考えよう。