へろへろのぱぁ

さすがにこの天気、しかも、お店のブログにはクラブランの情報が出ていなかったためか、集まったのは8名。スタッフもS谷さんのみ。しかし、集まったメンバーが、どちらかと言うと、年齢高めのメンバーばかり。おぢさん達は頑張ります。
って事で、昨日の話通りと言うか、土山に決まり。高田橋先から農道に入り、リコー前から飯山温泉に。ほんとなら七沢温泉経由のところ、森の里まわります?なんて聞いたもんだから、飯山からでいいですよと言う事になった感じ。
とりあえず、midroadyさんF本さんとスタート。そして、高田橋先の上り、そしてその先の農道で終了。もう完全に終わりました。リコー前の道に出る所からmidroadyさんに牽いてもらうものの、一番後ろで着いて行くのがやっと。
しかし今日は湿度が高い。おかげで気温は高めでいいのだけど、汗がねぇ。もう、目にしみてしみて。なんだか身体から悪いものでも出てるんじゃね?って思えるほど。もう、目をあいているのも辛い。そんな感じで、土山もダメダメ。普段よりも-2キロ。脚うりきれだわ、目は開いてられないわで、牛歩状態。
しかしだな、この目の痛み、汗ではない事に気付いた。いや、汗なんだよ。でも、その汗に、確かに何か入ってるんだよ。その何かってのがわかったよ。リセッシュだわ。ヘルメットにリセッシュしてるんだけど、汗と共に流れてくるんだよ。もう、間違いなくこれ。
皆さん、ヘルメットは洗いましょう。リセッシュやファブリーズでお茶を濁しちゃいけません。
湖畔に出て、F本さん先頭。大橋手前からmidroadyさん先頭。ビジターセンターを越え、さて、休憩のふれあいの館!って所で、前の列車はそのまま直進。ん!そか!時間が時間だし、オギノパンだな!って事で、館休憩の目標を失ったmidroadyさんが下がり、脚のない自分が前に。
もうきつかった。前の列車に追い付いてみようと踏んでみるものの、全然速度上がらないし。ちょっとした上りでスピード乗せられないし。腰は痛くなってくるし。って、こりゃ言い訳の百貨店状態だな。
最後のトンネルも何とか抜け、あとは下ってオギノパン。いやー、これで美味しい珈琲飲めるぞと思ったが、どう見ても、眞田珈琲さんはいない。この前もいなかったのに、今日もいない。って事で、飲みなれた自販機珈琲と揚げパンで大休止。疲れた身体に、揚げパンの砂糖がしみわたる。
大休止の後はお店まで。列車によって微妙にコースが違う。自分はごくごく普通に串川橋から新小倉に進み、橋本五差路を抜けて、お店到着。その後、リアブレーキのケーブルアウターを交換。駄目なんだよね。フレーム形状の問題なんだよね。アウターがすぐにいたむ。半年持たないかな。ま、高いものでもなく、自分を守るためのものだし、気になったら変えた方がいい。
いやしかし、ほんと疲れましたよ。下手すりゃ、先週の小田原お魚ライドより疲れたような気がする。距離的には、70キロ程度なんだけどね。ま、来週は乗れないし、ガツンと乗れてよかったかな。
皆さん、お疲れ様でした。