boreas


買っちゃったよ。またザック。MTB用にと、あれこれ物色。折角、MTBもお色直ししたわけだし、ザックもって事で。
boreasのRepack15。どうやら、このサイズは廃番らしい。他のモデルも、ワゴンセールをやっていたが、ウエストのベルトが貧弱なのと、ドローコードもついていないので、パス。他にも、トレラン用の物も見てみたものの、そのサイズなら家にある。って事で、最後のひとつを持って、レジへ。
帰ってMTBに必要な道具を詰め込む。いがいとでかい。これまで使っていたのも、15Lだったはずだけど。これなら余計な物まで、安心して持てそうな感じ。
しかしだな、こいつ、背中の具合がよろしい。ウエストのベルトの具合もよろしい。何より、軽い。山歩き用に買ったミレーのザックも、背負い心地がよかったが、こいつも負けないね。最小限の荷物だけで山歩きするなら、こいつを使ってもいいかもって感じ。
って言うか、男性が使うのなら、15L以上で縦方向に長い方がいいのではなかろうかと、今、気が付いた。MTB用だからと、スペアチューブや工具に合わせて小さめのザックなんて考えない方がいい。あくまでも個人的に。
とまあ、ザックも新調したことだし、明日はMTBでPOTAでもしようかな。