奥野林道

いや、晴れました。でも、朝のうちは風つよめ。ま、宮ヶ瀬にデポって事で、そのあたりは気にならなかったが、でも、冷える。
途中のコンビニでmidroadyさんとヤビツライドなW辺さん確認し、そのままふれあいの館まで。準備しているとIちゃん到着。そして、midroadyさん、W辺さんに牽かれつつ、閣下到着。と言う事で、奥野林道は、Iちゃん、閣下と私の3名。そしてコースはこんな感じ。

いや、これを導入してから、コースの説明が簡単になった。ま、キャプチャーでしかないので、だいたいしかわからないだろうけど。
そして、今日はこいつで。

700Cのフルサスクロスバイクな閣下もいたが、今日はオフロードもあるため、これしかないか。バージョンアップしてから、始めてまともに走ってみた。しかもSPDにしたし。しかし、急坂の発進は、フラペの方がいいかもしれないと思った今日この頃。まあ、足は安定するからいいんだけど、膝が痛くなった。SPDのせいではなかろうかと思ったり。もうちょっと乗ってみないとわからないけど。
で、目的の紅葉はこんな感じ。すこ〜しだけ早かったかな?まだ来週もいけそうな感じ。

標高500メートル程度まで紅葉も降りてきたかな?あと、去年は紅葉の当たり年だと言われていたけど、確かにそうかもしれないな。
キャンプ場跡でしばし休憩。まったりできるのが、MTBのいいところか。ほんと、日当たりいいし、ベンチとテーブルあってもいいんじゃないかいって感じ。山歩きの方と少々お話なんぞをしつつ、ワッフルを食べる。
帰りはもう下るだけ。上ったわけだし、当たり前。しかしほんと、閣下はよく700Cで往復したもんだ。でも今度はホイールとタイヤ変えて、もうちょっと奥まで行きましょうね(笑)
ふれあいの館に戻ってみると、midroadyさん休憩中。あと少し遅かったら、お会いする事ができなかったでしょう。と言った感じで、軽くご歓談ののち、midroadyさん先発。片付けをしている最中に、閣下次発。片付け中で、まともにご挨拶もできませんでしたが。
その後、ふれあいの館をあとにして、野暮用を済ませて帰宅。しかしなんだな、串川橋〜小倉橋の区間はダンプが多い。非常に多い。土曜日にこの串川橋〜小倉橋区間は走りたくないと思った今日この頃。
さて、明日は仕事。来週は平日に休みを入れてあるけど、これまた野暮用な半日になりそう。ま、今日は走れたし、次の休みは、のんびりとだな。
みなさん、お疲れ様でした。