大磯【二日目】

さて、今日は大磯。昨日は江の島で、今日は大磯。冬の定番だな。ヤギ大将、W辺さん、しゃち@S6さん、そして私。ロードは4台。当たり前だな。5台だったり3台だったら、驚くぞ。しかし、4台中3台がカーボンディープ。しかも、チューブラー。こりゃ1本取られた。じゃなかった、皆さん、自転車も冬仕様。平地はね、やっぱりね、ディープがいいのよね。楽だもん。ってか、皆さんのディープなら、上りもいける重量ではあるが。
そりゃもう、ブレーキをかけた時の、あの音。カーボンホイール独特の。でもね、キシリウムだって負けてないぞ。エグザリッド独特のあの音。ママちゃりにも負けない音。って、いやがらせのような音だわ。そしてコースはこんな感じで。

基本、相模川、そして小田厚に沿って進む。昨日と同じで、駅伝の心配があったものの、すでに過ぎ去っており、R1も、ちょっと車が多いかな?と言った感じで、大磯到着。とりあえずトイレ休憩後、駅傍の、さぬきうどん屋に移動。と、そこにチームジャージ。M尾さんじゃありませんか。ん?フレーム変ってるし。同じフレームだわ。色違い。コルナゴは封印されたそうで、とりあえずそのまま、うどん屋に拉致。
お店の名前は覚えてません。でも、これがさぬきうどんだよねって感じ。チェーン店にありがちな、ただただ硬いだけのうどんではない。悩んだ挙句に、天ぷらうどんを注文。いや、カレーうどんも気になった。しゃち@S6さんは、しっかりとカレーうどんでしたが。
食べ終わって帰路につく。今日は後ろからコバンザメ。往路はヤギ大将の1本牽き。いやほんと、助かりました。しかし、いつも思うのだが、あのパワーは何所からくるのか。恐れ入ります。
そして帰路はしゃち@S6さんとM尾さんの牽き。淡々と、淡々と。厚木市内の、ちょいとクリテ風な走りが堪えましたが。もうお二人にも感謝でございます。何気に昨日のダメージが残る中、しっかりと走りきることができました。昭和橋で解散後も、上田名まではヤギ大将に牽いていただき、その後は裏路地をフラフラと。みなさんお疲れ様でした。
さて、明日は?いや走る予定ですよ。走ります。問題は、脚がのこっているのかって?って感じではありますが。いや、それよりも、お尻痛い。座り続けてるのが、ちと辛いと言った方がいいかも。あ!「ぢ」じゃないからね。あの小さな硬いサドルに座り続けるのも、苦痛なんだよね。
とりあえず、明日1日。耐えましょう。そして日曜は、しっかりお休みって事で。