江の島【走り初め】

これままた、相模原あたりの方なら、自転車乗り始めると、どうしても行きたくなる場所。そう、江の島。だいたい、境川って、江の島まで繋がってるんだぜって事から、よし江の島へ行ってみよう!って事になるのだが、しっかり乗れるようになると、むしろ、境川で江の島に行こうなんて事が少なくなる。
だってね、正直、走り難い。しかも、この時期になると、帰りは向かい風。ただ、正月ともなれば、初詣やら、箱根駅伝の交通規制を考えると、まだまだ走りやすい方か?それでも、しっかりと藤沢で、箱根駅伝のお客さん渋滞にはまる。駅伝はすでに通過してたんだけどね。コースはこんな感じ。

藤沢に出て、境川から引地川へ移動。そしてR134で江の島へ。今日は、midroadyさん、閣下、そして私の3人。閣下のリクエストで江の島のマクドナルドへ。ここでしっかりと食べる。2個食べたもんね。ま、マクドナルドなんて、年に数回しかいかないし、2個食べたって、罰は当たらんでしょ。ってか、帰りを考えると、ここはガッツリと行きたいし。
もうコースなんて、境川に沿って往復してるだけ。ただし、今回は左岸を使ったり。場所によって左岸を使えるが、右岸よりも走りやすい。路面はそこそこ荒れている所もあるものの、人・自転車が少ないってのが、走りやすさとなっているのか?ただ、町田まで来ちゃうと、何所を走っても走り難いけどね。
途中、閣下が寄り道離脱。そしてmidroadyさん離脱。あとはクールダウンで、ひとりのんびりと。以外と足を使った感あり。さて、明日は走れるのか?ま、まったりなら、なんとかなるかな?と言った感じだが。
皆さん、お疲れ様でした。