無邪気な大人の…

サイクリングですよ、サイクリング。寝坊して、さあどうしましょうって感じのところ、急な呟きでメンバー集合。midroadyさん、O本さん、閣下、Iちゃん、そして私。小倉橋のコンビニに集合し、さてコースは?と言う事で、レイクヒルズのループ坂を堪能し、長竹に抜けるコース。スタートから数キロしか走っていないにもかかわらず、標高だけは稼ぎつつ、閣下ペースで淡々と。
がしかし!そこは無邪気な大人。鳥屋を過ぎて最後の上り、midroadyさんが飛び出す。そして自分以外のメンバーすべてもがくもがくもがく。大人のアタック合戦。自分は駄目。脚ないし。もうね、朝から回らん。って、いつもの事だな。
ふれあいの館で一休み。ビギナーズライドのようにのんびりと。寒いような暑いような。さすがに風は冷たいんだよね。でも、走った後だし。まあここでも大人らしく、いろんな話題で盛り上がり、その後、奥野隧道経由、コッコパークでダチョウ目視で鳥屋に戻り、長竹三差路に進むコース。奥野隧道手前でも、アタック合戦。いいねぇ、平和で楽しいアタック合戦。血生臭いのとはちと違う。大人の意地の張り合いか?(笑)
長竹三差路さきの上りも、宣言した上でのアタック合戦かと思ったが、三差路の信号に強制赤半固にてアタックなし。
その後、根古谷小前を通過し、閣下道から小倉方面に。新小倉橋を渡り、Iちゃん離脱。その後、向原にてmidroadyさん離脱。来来軒前にてO本さんと一緒に離脱。閣下とお別れ。来来軒ではO本さんと昼食。今日はラーメンな気分って事で、ごくごく普通にラーメンを頼み、しっかりとスープまで飲み終了。その後、O本さんとご一緒に自宅前を経由し、R16バイパス側道でお別れ。
いや〜、皆さん楽しいひと時をありがとうございました。今じゃすっかり外も曇り。日差しがあるうちに走れてよかった。また次回、大人なサイクリングでご一緒しましょう!